« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

クロワッサン

大好きなbread バゲットとクロワッサン 生徒さんからも リクエストされてcoldsweats01 それでも いつも 後回しに。。。。。だって bread専門教室ではないから、バケットは お店で買ってねcoldsweats01 クImg_3987ロワッサンは とってもImg_3988_2寒い日にしましょうねって 何やかやとrun

冷房ガンガンでお部屋を冷やして 綺麗に折込が出来て、綺麗に成型が出来たら もう成功 発酵を待つばかりに 

 

でも 酵母breadなので、Img_3993ゆっくり90分はかかりますcoldsweats01Img_3992_2

焼き上がり バターの香りとサクサク この瞬間がたまないですね綺麗に層もできました  きっと焼きたてなら、何個でもdelicious カロリー気にせず食べたぁ~いcoldsweats01

Img_3893Img_3892こちらは、デニッシュ生地で巻いた食パン

と プレッツェル

breadだけで一日が 終わる時もあり、私のpigの元はこれが原因coldsweats01 他にも 甘いものが とくに餡子系が好きなので 餡子の誘惑には勝てずcoldsweats01

お昼からの 粉もんレッスンだったので、午前中にcar

Img_3979 深緑茶房 わらび餅 絶品美味lovely

Img_3980Img_3983 Img_3984 新茶の季節 季節限定のメニューもあり ゆっくり落ち着ける和Cafe お煎茶も お湯の温度も大切なので、温度計で計り 適温で淹れて頂けます

ついつい 買ってしまった薄皮鯛焼き

餡子がたっぷり でも皮がほんと薄いので 焼きたてはパリパリ あっさりした鯛焼きでしたよ こちらは 津のお店 アピタの中にも 薄焼き鯛焼きってお店が あるけど 同じかImg_3851しら?Img_3849

 

久々に きりんやさんにも行きました 酵母breadのお仲間に  予約しておいてcar

12時開店 3分で閉店 すごい人気店です 店頭に並ぶbreadも少ないのもあるのだけど、遠方から買いに行く人が多いから、ついついみんなまとめ買いcoldsweats01 だから 5人も並んでいたら ゲットできないbread その為 予約殺到するので、ますます ゲットが難しい Img_3974_2Img_3966 でも私は大好きbread

ツバメ達

  今年は 1羽しかいないよって言っていたのに 5羽もかえっていました我家のツバメ達  去年のツバメは確か 3羽しかいなくて とってもpigでしたが、今年はみんなスリム お母さんを待っています 私が 側で動いていると 間違えて 口を開けていますhappy01Img_3913Img_3904  

可愛いので毎年camera

下に落ちる糞の掃除は大変だけど 毎年楽しみに待っていますhappy01

Img_3786 庭にも トマトを植えて 収穫が楽しみです

去年の青紫蘇も沢山出てきて ミントも庭一面に

ミョウガも出てきたけど、イマイチ分らないミョウガの実sign02 葉を抜いても何もないんですcoldsweats01 どこになるのかしら?

Img_3950 ピールも完成しました

いつも甘夏を頂く おじいちゃんにpresent

コンフィチュールやピール そのまましか食べない甘夏の変身に喜んでくれて、八朔 甘夏 枇杷と届けてくれますhappy01

Img_3954Img_3953  キラキラ宝石みたいで綺麗でしょ

 完成まで半月かけて

しっかり美味しいピールが出来ました

2009年5月30日 (土)

Caféの時間

今月最後のCaféの時間 お家Café2回目のtamaさんグループvirgo

Img_3918Img_3921 

とってもいきいきしていて憧れますtamaさん 

そんなtamaさんが お誘いしていただけるお友達もとっても素敵なvirgo達  未知の世界を知る・・出会いって素敵ですhappy01

Img_3938Img_3923  cakeレッスンは 旬のフルーツを使ったクラフティ 今日はアメリカンcherry

ティラミスも作りました

                                        お家Caféは、1回完結のお菓子教室がついたCaféのような空間を楽しんでいただくランチ付きCafé時間です。グループで お申し込みいただけたら いつでも開催しています。Img_3933Img_3944Img_3936 

口コミで少しずつですが、Caféの時間に来ていただくグループさんが増えました ありがとうございますconfident 完全予約制なので 日程などお問い合わせくださいね。

お菓子教室応用科レッスン

応用科レッスン最終日 柚子ロールcakeを作りました

Img_3840 自家製柚子ピール

生地に ポコポコ見えているでしょ

香りも お味もさっぱり爽やかロール フワフワ生地の配合に変えて和風ロールに仕上げましたcake

  ピールは 何日もかけて浸透法で作っています Img_3847_2 Img_3846_3 グラニュー糖をまぶして乾燥させると日持ちします

先日生徒さんから 桑の実をいただきましたdelicious ジャムは 食べた事あったけど フレッシュは始めて。。とっても ほろ甘くて美味  そうだ 桑の葉があるので、・・・

Img_3856 Img_3871 うどんを作りましたhappy01 きれいな グリンでしょ  4分程湯がいたら 出来上がり

もちもち美味しい

桑の葉は、島根県が特産らしくて、ちょっと 行ってみたい衝動にかられていますcoldsweats01

いやいや今のところ 蕎麦粉で 手一杯かもcoldsweats01 思考錯誤で 蕎麦デザートを考案中  福井県産 岡山県産 それぞれの蕎麦粉で 焼き比べてみました              混ぜている時から 全く違います 気泡も違います 粘りも違います              トンボが上手に使えるようになりましたImg_3803Img_3778 Img_3779 Img_3798 Img_3799

お菓子教室の生徒さんでありながら 私のお友達のIちゃん お仕事帰りに リクエストで作りに来てくれています レッスンというよりは、好きな物 試作などご一緒にって感じです。 うどんも蕎麦クレープも 健康にいいよねって話ながらnightもふけていきましたconfident

2009年5月28日 (木)

噂を聞けば

私のお友達は 食べる事が好きな人が多いcoldsweats01 必ずどこどこのお店って話になり、噂のお店にrestaurant

Img_3724Img_3728  イタリアンのお店かなsign02 オーナーvirgoさんが 一人で切り盛りしているので完全予約制

Img_3734Img_3732Img_3730ピザも他のお料理もボリュームあるので オーダーの時は注意coldsweats01

カボチャのリゾット

プロシュートピザ・ペスカトーレ

デザートは ティラミス アイスのエスプレッソかけ  店内も可愛い感じ・・何をイメージした飾りですか?って オーナーさんにお聞きしたら 想像の世界ですってユニークな返答

こちらのお店は ワイン会でご一緒になる久居のbread ミシェットさんのお店 2号店が開店しました

Img_3714Img_3717

最近ティラミスにはまっていて あればオーダーしてますdelicious

 

         Cafeボールも可愛い Img_3715_2 Img_3718_2 Img_3716

こちらのお店は 御蕎麦のお店

Img_3723Img_3722 

                                                                                  

                                                          こちらのお店は釜飯のお店

Img_3769Img_3772Img_3774   

Img_3767 Img_3770

2009年5月27日 (水)

ピザ&デザート

やっぱりピザが好きlovely 今年は特に石釜ピザ 少しくらいの体調不良なら ピザのお誘いはgood ピザが縁で 仲良くなった Mvirgoちゃんが退職するって事で 最後のMちゃんピザ晩餐会

Img_3827 Img_3820

Img_3807Img_3805Img_3808 Img_3809

4種のピザには ブラックカレー・カルボナーラ・ゴルゴンゾーラ色々食べれてhappy01

プロシュートピザは 最近どこでもオーダーdelicious コーンの冷製スープ  今年初cherryのカペリーニ 一口サイズ これはちょいcherryちゃんが可哀想なcoldsweats01 マリネしてあるcherry そのまま食べたいなcherry そんな事をブツブツ言いながら ペロリとdelicious 美味しかったから許しちゃいましょhappy01

Img_3826Img_3825Img_3816Img_3819Img_3817Img_3824  もち〆はスィーツhappy01  グレープフルーツのレアーチーズcake パインのカタラナ 美味しくて とっても参考になり、ティラミスマロンcakeとココナッツcakeをゲット いつ食べるのって感じで でも分解してみたいcoldsweats01

Img_3822 チョロってMvirgoちゃん これから夢に向かって前進していきます 背中を チョッと押したのかも私coldsweats01 色々相談にものってあげたかったけど 忙しくclockがとれず でも 自分の進む道 目標があれば つらい事も乗り越えていける 頑張ってほしいな Mちゃんの夢が達成する頃 私は もう引退して ますます食べる人のみになっているかもcoldsweats01

プレーゴⅡは しっとり落ち着けるお店で私は好きlovely デザートも美味しいので いつもチョイス ピザも もう少し種類が欲しいなって 我侭いいながら、多分全ての種類は食べたようなcoldsweats01 Mvirgo ちゃんが いるから 通っていたお店なので、いなくなるととっても寂しい

プレーゴ松阪店から Mvirgoちゃんについてきたんだもの でも 最後だからって誘っていただける友達がいて、Mvirgoちゃんも賛同会のメンバーでもあるから、いつでも会えるしね

Mvirgoちゃんお疲れ様でした これからも応援していますconfident 頑張ってね

2009年5月26日 (火)

Cafeの時間

Cafeの時間 今日は Nさん達ママグループvirgo

Img_3748 Img_3745

1時間で作れるcakeって事で ダコワーズケーキを作りましたcake

お好きなフルーツを飾れば、とても豪華なcakeになりますよ 作り方も メレンゲさえポイントおさえて 粉合わせをすれば 簡単  サクッネチッな食感が面白いcake

Img_3751 Cafeの時間には、ランチがつきます

サッとお出し出来るメニューになりますがcoldsweats01

今日は オチビさん達もいるので、エッグドッグdelicious

Img_3750_2男の子達なら 食べていただこうと思っていた粽 二人とも男の子 旧節句をお祝いしましょ

Img_3762_3 しあわせ家のシュークリームがたべたいなって思っていたら、Nさんからオミヤいただきましたシフォンcake甘すぎずふわふわとっても美味しかったです。ありがとうございますconfident

皆さんが帰られて 一人でのんびり淹れるコーヒータイムImg_3755_2 Img_3757_2

大好きなカップで飲みながら、今日の反省をします。

ランチは いつもは自家製breadですが、今日は 準備が出来ず買ってきました やっぱり美味しくなくてcoldsweats01 慌しく進めてしまい もっとのんびりゆっくり過ごしていただきたいのに 決められたclockの中で 実習までは 難しくごめんなさいねconfident

私の甥っ子ママグループも 子育てしながら、色々な事をしています。育児サークルって言うんでしょうか 皆が 無理なく続けられる範囲の参加料で 楽しくやっています。私もそんな頑張るママ達を応援したと思っていますが、お菓子教室の延長線上なので、私が お教えしたものを 楽しく又ママグループの中で復習しながら作っていただけたら嬉しいですconfident

2009年5月25日 (月)

美味し国

今日は とっても嬉しい頂き物present 宮崎産 太陽の完熟マンゴ

Img_3736 Img_3739 2年前にもいただいて始めてdelicious美味しすぎますぅlovelylovely 早速 洗っていただきますdelicious

私は フルーツが大好きです 一番好きなものは すいか ・・手ごろでいつでも買えるし・・ただ 当たり外れは 必ず毎年ありますけど。 好きなフルーツって聞かれても マンゴとは言えませんcoldsweats01 好きとかの言葉ではなく、とっても貴重で 美味しすぎるcoldsweats01 毎年 期待せず 神様のpresentだと思ってます。ずっと匂いを嗅いでいたい甘い香り このマンゴだけは cakeには思わなく 速攻お口にdelicious 小市民過ぎますね・・ありがとうございますconfident

美味し国 和菓子も美味しいお店が沢山 餡子大好きlovely

Img_3656 Img_3646 Img_3645

Img_3651 Img_3649 Img_3652

Img_3654

生徒さんに教えていただいたお店 

苺大福が美味しいお店

Cafeスペースは フリードリンク無料サービス

苺大福といが栗饅頭をゲット

Img_3661_2

Img_3662Img_3659

朝日餅は2回目です。私のみたらしランキング1位でしたが、今日は焼き立てではなかったので、ランキング却下coldsweats01  ちまき は 旧節句 今年は 5月28日

葉は よしずの葉で、少し塩気のお餅が包んであります、3日くらいして固くなったら 熱湯で湯がいて冷水にとって食べると美味しいらしいdeliciousきな粉をまぶしていただきます

Img_3682 Img_3680

今日は 夢心も太陽の下 お散歩しましたfootfoot

2009年5月24日 (日)

お菓子教室基礎科レッスン

今月最後の基礎科レッスンcake

Img_3601 Img_3599 Img_3597  

基礎科は 苺ムースは、カップ仕立ても出来るので、2層ムースになっています。一度に2種類のムースを作るので、基礎科では 少し難しいですが、頭の中で工程をしっかり タイムング摑んでいただければ 簡単に出来ます。

去年から入会していただいた生徒さんも 1年過ぎ 今年も半年が過ぎて レベルアップなレッスンにしていきたいと思います。難しいcakeを作るという意味ではなく、理論に基づいて作業 手順が スムーズに行くようなレッスン

楽しいcake作りは 勿論ですが、完成度の高いcakeを作っていただきたいし、ゴムベラ一つの動きにも理由があることなど、少し堅苦しいお話もしますが、ついてきてくださいね。

健康を心がけて

ゴールデンウィークからの体調不良も やっと長い薬服用も終わり、回復しつつあり、微熱などの症状も完治 お鼻も軽快しましたhappy01 ご心配おかけしましたconfident

Img_3580 身体には やっぱりお野菜ですよねって 思いながら不規則な生活はweep 他にもいい事って 思いつくのが 決まってヨーグルト  でも最近は プレンが苦手になり、アロエが好きかな

色々買いますcoldsweats01

Img_3496 応用科の不定期クラスの Sさん リクエストcake粉乳製品アレルギーのcake 豆腐のチーズケーキを作りました

米飴が甘味料で、お粉も全く入りません 豆腐と言わなければ分りませんよ ヘルシーで美味

マスカルポーネムースと苺のcakeImg_3631

レシピの中から 選んでレッスンしています。 

不定期と言いながら 毎月 夜間クラスで来ていただいています。

夜間レッスンは ご試食はありません。が 早かったので うどん作りましょhappy01

お蕎麦は うてませんけど おうどんは うてますhappy01Img_3588 Img_3590 Img_3614_2ピンクの中身はcherryblossom

Img_3594 前回はカレーうどん

レッスンに来ていただいている生徒さん 

私もご一緒しながらお話は 食べる事ばかりですconfident

そばがき

師匠のところで ゲットしてきた 蕎麦粉を使って そばがきを作りました

Img_3606 Img_3609 教わった分量の蕎麦粉

ひたすらお鍋で練りますsign02

えぇ~どこまで練るのですかぁsign02

かいてもかいてもネバネバドロドロsign02

Img_3612_2 失敗cryingって思っていたら

急に 一まとめにcoldsweats02

食べたら お蕎麦の香りもいきている美味しい そばがきらしくdeliciousなまぶの ふわっっとした感じで ・・・これは 師匠に報告と・・

連休中に腰を痛められて お休みされているので、もう少し 練習してからにします

Img_3711 Img_3666 Img_3704

静かな山里にあるこちらも十割蕎麦のお店 松尾さんからのご紹介で行ってきました

木の温もりを感じさせるオープンエアー 大谷石の土間が足に気持ちよかったですhappy01

Img_3684 Img_3698 Img_3701

Img_3696 Img_3703

あげそばがきのあんかけ

ブルーチーズがアクセント

つゆがなくても美味しいお蕎麦 つゆとのバランスも絶妙deliciousImg_3707_2

蕎麦粉は 岡山県産

このまま食べても美味しくてdelicious

緑かかった蕎麦粉

Img_3708_2 Img_3709_3 Img_3710_2

そばがきのお話をしていたら 目の前で石臼引きにしていただきました緑の甘皮はほとんどわかりませんがお蕎麦になると 薄いグリン色に輝いて見えます。甘味もありますdelicious このお粉で 又そばがきを作りましょhappy01

初めてで なまぶのように作れたのは 上手ですよってcoldsweats01 褒められると弱いcoldsweats01

Img_3682 Img_3669

夢心もお庭で遊ばせていただきました

オーナさんご夫婦もとっても気さくで

素敵なお店発見ですconfident

薔薇が咲いて。。

花壇の薔薇が 綺麗に咲いています ・・ 今年は この薔薇のところだけは残して 整理しています。 全部抜いちゃう勇気がなくてcoldsweats01

Img_3582 去年よりも沢山の蕾をつけて咲きました

黄色と白 それにピンクの薔薇

Img_3642 コンフィチュールは

河内ばんかん 和製グレープフルーツ

苦味の少ない柑橘

甘夏も 最後の収穫って 届きました 苺は 教室の残りを作っています

もうプラムも出始めて 今年も コンフィチュールは 続きますhappy01

Img_3412Img_3411  柏餅とフォカッチャは

お勉強会の持ち寄りに

今年の柏餅は レシピを変えて作り 好評でした。製菓学校時代に作っていたレシピは

きっと正当工程 難しくてcoldsweats01 和菓子は 力がいるのでweep

きっと買うより 美味しく出来たと思いますhappy01

2009年5月23日 (土)

ドッグカフェ

講習会 夢達は いつもお留守番ですが、今日は、新しくCafeをオープンさせた、mixiつながりの ナイキCafeへ

Img_3347 Img_3350 Img_3326      

心は お出かけ大好きですdog もう目はキラキラして表情が違うでしょ

 

Img_3333

ナイキCafeのImg_3339看板犬 デンちゃん                                                                        

 でんちゃんの おもちゃを心が

 みんな取るから 怒ってますcoldsweats01

ごめんね

Img_3357 Img_3358  チーズケーキ

 夢達は チョコ風クッキー

                                                                

 ナイキの斜め前の ロールケーキ専門店             Img_3362Img_3364

Img_3321 Img_3322 Img_3368 グルニエドールの新作

木の芽のミルリトン

べりーのタルト

2009年5月22日 (金)

ピザピザ

Img_3229 Img_3230 Img_3233

                                                                                                                        

今 私の大好きランキング1位のピザは このお店

モッツラレチーズを贅沢に使って プロシュートピザlovely  生ハム2美味

もちもち食感の ナポリ風

そして デザートピザ ランキング1位は 津のこのお店 

Img_3493 ピザは マダムが焼いています

こちらの ピザは ミラノ風

行くたびに マダムに レシピを教わっていますcoldsweats01

このコーヒーピザは 大好き

Img_3484 Img_3491

 

私なりに思考錯誤して、マダムに聞いたら あっさりレシピを教えていただけて。。

今まで謎に思っていた部分が解消happy01

Photo

ビスマルク

半熟卵がのっています

Img_3488 イカ墨リゾット

イタリアンは カロリー考えたら食べれませんcoldsweats01 

コーヒーピザの 作る工程を 見せていただいて カロリーの高さに どんびき状態ですが、 焼きあがると 軽い感じでdelicious

ヘルスメーターが 怖いcoldsweats02  ピザは お店によっても 釜によっても焼き上がりが 全く違うので、どちらかというと ナポリ風が好きですが、 色々なお店に行くのが楽しいconfident

懐石料理

ずっと気になっていたお店 遅ばせながらの母の日present

Img_3420Img_3417  先付けImg_3422 Img_3427 前菜 Img_3429

椀物  お造り                    Img_3432 Img_3438           

 お造りは

車海老と鮑                                             

Img_3440 Img_3441 Img_3443 Img_3446

飯蒸 穴子寿司を柏餅にしたててImg_3449 Img_3456 Img_3458 Img_3462

蒸椀 蕨

焼き物 変わり鉢

糸もづくのリゾット  デザートは 色々フルーツのゼリー寄

Img_3464_2

日本料理は、季節を演出できて 器も素敵です ゆっくり時間をかけて 頂きたいですね

美味しいお料理 というより 、職人さんのお仕事が お味にでているって感じのお料理でした ご馳走さまでしたconfident美味しかったです

2009年5月19日 (火)

大好きな風景

近江八幡の 今の八幡掘が 大好きですlovely

Img_3563 Img_3564

堀沿いに一面に

Img_3565 Img_3566 1年毎月訪れて 四季折々の景観が楽しめます

今月の おうどん

Img_3569 Img_3570

今月から 稲庭うどんになりました 冷たいおうどんなんですが、今日は 少し寒いので温かいおうどんで出てきましたdelicious

今日は お目当てのお蕎麦屋さんが お休みcoldsweats01

のんびり お堀に腰掛けて スケッチでも したい気持ち 心の余裕を持ちたいなって思いますけど、こんなに 忙しく動いている私には まだまだ遠い事  でも気持ちだけは、ここを散歩する時だけ のんびりムードの私になりたいconfident 

2009年5月18日 (月)

お菓子教室基礎科レッスン

後半基礎科レッスン 苺のムースcakeを作りました

Img_3481  苺も バランス的にバラツキがでてきて

 毎回飾る苺でさえ違い 今日は 乙姫苺

Photo Photo_2 模様付けが 少し難しそうでしたが 一気にがポイント

ほとんどのクラスが 3名レッスンをしています。今日は お一人 冷凍保存のまま お持ち帰りcoldsweats01 通常は 仕上げまでがレッスンなので 飾りも勉強なので、仕上げをして お持ち帰りしていただいています。

Img_3469 Img_3470 ムースが 固まるまで ランチrestaurant

自家製ライ麦ブレッドサンド

ピールのカリカリマフィンbread

何故か 柏餅 restaurantタイムを 取ると ついつい clock延長してしまいますが、 サッサッと作るランチを 楽しみにしてくれてる生徒さん達 レソピなどなく作るスープなど これとこれ入れて・・・美味しかったっておうちでも cake ともども 復習してくれてるみたいです。 

基礎科から応用科へは、ご希望で進級する事は、出来ますが、ワンホールしっかりお勉強できる基礎科でも 難しいテクニックもあるので、1年は 基礎科をお勧めしていますconfident

2009年5月17日 (日)

お菓子教室応用師範科レッスン

今日の応用師範科レッスンは 苺のムースcake

Img_3386 飾りの苺は あすかルビーです

カットした断面が綺麗な苺です

それぞれ個性を出して仕上げます

Photo Photo_2 フリーの飾りが一番難しいって生徒さんは言いますが個性を出して並べて見た時に

Photo_3 Photo_4 バランスとかを 考えてみます

他の人のcakeを見ると又感性が変わります

スフレショコラを下にしいて食べると生チョコ風味

Img_3388 フランス産フレッシュチーズとのコントラスト

3層cakeはカット面が綺麗

                                             

アーモンドを贅沢に使った焼き菓子

Img_3390 たっぷりのリキュールでグラサージュ

カリカリふわっ

                                                   

ムースを 固めている間に ランチ

Img_3376 フォカッチャに さっぱりキャロットスープ

これも又適当に今日のテーブルに黄色ってイメージで作ったスープ 以外に好評でした

                                                       

やっとフォカッチャ完成レシピ 何回もやり直して出来上がりました 

Img_3372 お味噌と シラスのフォカッチャ

焼きあがりに サラダ水菜をのせて

 Img_3370 このディップ味噌を使いました

そのまま食べても美味しいお味噌

滋賀でdelicious 豆腐ピザを私風にアレンジして作ってみました

豆腐は苦手なので、その代わりにシラスをのせる事にflair いつも 計画性なく ひらめきで作ってしまい、とんでもないお味もあるけど、これは美味。。私の好きなお味に

Img_3373 昨晩80分低温乾燥焼きしたトマト

少し水分を残し気味に仕上げて・・

オーブンで再度焼くので調度いいカリカリになります

2009年5月16日 (土)

コンフチュール

Img_3270_2 ルバームのコンフィチュールを作ります

買ってきたばかりのルバームは

たっぷりのお水につけていきいきさせます

6時間浸水したら 皮のままでもokさんですけど、私は 皮を剥きます

Img_3272 セロリが大好きなので、筋採りも好き

ルバームも 皮むきが面白い・・

すっきりしたコンフィチュールに仕上がります

グラニュー糖をまぶして

Img_3274

2時間待ちます

グラニュー糖がすっかり溶けたらそのまま火にかけます

Img_3275 お水が出てきます

酸味も強いので甘さを中に閉じ込めて

Img_3276 アクは しっかり取ります

けっこうアクが強いのですっきり仕上げる為にこまめに取ってね

Img_3278 瓶に詰めて

少し熟成させると 美味しくなります

今日は 苺も コンフィチュール

Img_3277 一番人気のアップルマンゴとパイナップル

パイナップルの果肉をない位にしたいときは

マンゴは 後で加えます

マンゴや苺は、そのまま スコーンやbreadにつけてdelicious

ルバームは、お菓子に変身します お楽しみにhappy01

ルバームを求めて

今が旬のルバームを求めて長野car

Img_3270 ハーブ園で 売っています

香りもないですが、生では私は食べれませんcoldsweats01

蕗のようなセロリのような

独特の酸味があります 焼きこむとジャムのように美味

水の綺麗な安曇野静かなのどかな町です

P1000001_2 P1000006_2

わさびの特産地 流れる水は透明です水車は3つ 大中小とあって 遠近感で見れますスケッチする最適なところです

絵心があったら のんびりわさび園に腰掛けて 綺麗な清流に耳傾けて 水彩画など描いてみたい・・緑綺麗なところは 癒されますねconfident

P1000084_2 野沢菜おやきdelicious素朴な食べ物 ちょい苦手coldsweats01

P1000023 P1000026

2009年5月15日 (金)

お菓子教室応用科レッスン

ルバームを求めて長野でゲットしてきたルバーム

今日の応用科レッスンは、不定期で参加していただいているクラスです

1 ルバームのタルト

ゲットしたルバームは グリン

今日はコンポートレッドを使用

グリンはジャムにして 一部コンポートで ブリゼ生地でタルトcake

Img_3396 独特の酸味があり 好き嫌いが分かれるcake

三重では ルバーブを見かけた事がなく

自家栽培を試みたのですがsign02成長せず

今が旬の長野まで収穫ゲット 一見フキみたいです

2009年5月14日 (木)

お菓子教室基礎科レッスン

今月基礎科レッスンは、苺のムースのcakeを作っています。

Img_3263 母の日は もう過ぎているのですが、

Tさんの結婚記念日 カーネーションを飾りました

Photo 今日の苺は 紅ほっぺ

 真っ赤なキュートな形が大好きです

 小ぶりな苺も散らばせて

Photo_3 実はカーネーション1個しかなかったので

薔薇を作って飾りました

2層cakeは 基礎科では難しいらしいですが、苺のムースは カップケーキとしても 作れるので 今月は あえて 2層ムースにチャレンジですcake

2009年5月13日 (水)

鬼の撹乱

ゴールデンウィーク位から 体調が悪くcrying 風邪をこじらせて 薬を4種類も飲んでいます

思考能力低下 無気力 健忘症coldsweats01 一日身体中が痛い重い 頭がボゥーweep

それでも 予定はこなさなきゃいけないのに、始めて体調不良で 講習会をキャンセルしてしまいました。。。

そんな事に負けてはいけないと、整体やらマッサージやら行きまくり 改善しないので hospital

結局 気力では治せず 薬を飲み続けweep

私は 体調不良でも あまり人にはわかってもらえない・・これは 元気に振舞える特技でしょうかcoldsweats01  口で しんどいって連発する時は 究極のしんどさ

少し早い睡眠と かかさず薬を飲む・・これしかないですconfident 

2009年5月12日 (火)

薔薇が咲いた・・花に囲まれて

Img_3195 今年は お庭を全てやりかえようと 全部更地に・・・

何も手入れしなかったのに、去年の球根やら

沢山のtulipが咲きました

大輪薔薇も 咲いて つる薔薇さえも沢山の蕾をつけています。何か 申し訳なくて

薔薇に ごめんねって言ってしまいましたcoldsweats01 少しだけ 病気になった葉を採りのぞいて

支柱を立てて。。去年も楽しませてくれた薔薇 大切にしましょconfident

Img_3269 これは タッツンzyunちゃんからpresent

毎年 大好きなお花をいただきます

ありがとう

P1000052 P1000054 遷宮20年の神社の牡丹マジマジ見る牡丹は始めて大輪でとっても綺麗

P1000062 P1000064 つつじを見に行ったお山で

マタマタ満開のcherryblossom

今年は桜ラッキー

芝桜も綺麗

思いがけずcherryblossom

 とっても嬉しくなってしまいましたhappy01

2009年5月11日 (月)

蔵でエステ

ストレス解消は、アロマセラピーで 心も身体も癒されたいhappy01

今日は 懐石料理をいただいて、蔵でエステ とっても気持ちよくて ハンドマジックの持ち主hayasiさんですvirgo 午後3時から23時 私は21時から夢見心地sleepy

P1000035 P1000037 静かな昔ながらの建物

3百年蔵とってもいい香りの空間

好きなアロマを選んで マッサージ

P1000049

hayasiさんの手から 

吸い込まれていくようなアロマの世界

 こんなにいい気持ちは始めてかも 

 それとも身体がそれだけ疲れているのかも

P1000042 P1000041 P1000044 P1000046 メインは 小山taurus

2009年5月10日 (日)

ラブラドール

大型犬を飼っているとfootが大変coldsweats01 膝の半月板を故障してから、ますますRikiのfootが出来なくなり、Rikiもストレス溜めまくりdog

4年目にして 又膝の調子が悪いcoldsweats01走れません それでもdogの為なら・・・・・

Img_2984 今までは四日市まで行っていたドッグラン

伊勢にできて Rikiも大喜びdog

Img_3205 Img_3197 看板dogがラブラドール3頭

午後からは 大型犬が沢山

Img_3199 Img_3214 入り口で 新しいワンちゃんのお迎え

あまり無駄吠えしない子達です

ラブラドールは 温厚な性格なので、あまり喧嘩を見た事がありません 犬種関係なくフレンドリーです。

Img_3213 今日は 夢と同じワイヤーちゃん

毛色が違うけど、夢はフワフワ毛

お友達は、何もしなくてもワイヤー毛 とっても大人しい

Img_3220 Img_3222 夢は いつもテラスで遊んでいます

ほんの1時間位遊びにRikiを連れて行きますが、黒ラブは 真夏になると 昼間は熱でfootは出来ませんcoldsweats01 夕方日が落ちてから ペスカに連れてくる人が多いみたいです。

夕暮れ ラブラドールでいっぱいになっています。

2009年5月 9日 (土)

お菓子教室基礎科レッスン

お菓子教室基礎科クラスは、苺のムースケーキを作りましたcake

Photo 母の日

 マジパンで

 ピンクのカーネーションを作って飾ります

お母様 お姑様

Img_3184_2

それぞれにpresent 生徒さん達は

オチビちゃん達から 

どんなpresentしていただけるのか楽しみhappy01

今日は 適当coldsweats01に フォカッチャを作りましたbread

Img_3667 自家製ドライトマトのオイル漬けと

ブラックオリーブを使って

米粉の生地

Img_3161

もっちもっちに

出来上がりましたhappy01

塩はアンザスのピンク岩塩

Img_3162

たっぷりの水菜が しゃきしゃきで美味

適当に 捏ねて 

適当に ドライトマトのオリーブオイルを塗ってブラックオリーブをのせて 岩塩ぱらぱら 

温度もこんな感じかなって作ったbread

美味しいフォカッチャを食べた事ないので、それじゃ作ってみようって思いついて焼いたので、お味は保障なしねって ランチタイムに出したら あたっり・・美味happy01

ムースを固まるまでの チョッとしたブランチrestaurant 意外と それが楽しみで来ていただいている生徒さんもいてくれて 簡単ちょろちょろで作れるメニューを考える私も 楽しいhappy01

今日は、何か調子悪いのよねって話したら、花粉大臣のemiちゃんが、今は 春の色々な花粉が 飛んでいるから ・・・って  それでなんだなぁっと思いながら

houseの薔薇が1輪咲いて 嬉しくて 思いっきり匂い嗅いで 花粉吸ってしまいcrying

すっきりしないので、教室でも 生徒さんにご迷惑をおかけしてますconfident ごめんなさいconfident 

ラベンダー

滋賀の道も 何となく地形が分かるようになり、ラベンダー畑

Img_2242 先月は こんな感じ

4月なのに こんなに沢山咲いてる

ラベンダーにビックリ

ひと月後

Img_3153 満開のラベンダー

守山のcake屋さんが育てているラベンダー

 ワンコOK席もあり

 

Img_3154 Img_3157 オペラも

とっても美味delicious

 看板商品アイアシュッケ

 

Img_3159 ワインも お気に入り見つけhappy01

w・Bolero

 曜日限定 天然酵母bread

Img_3158 私の酵母breadランキング1位

表現できないくらい美味delicious

     

最近これでも 近場しか美味しい物を求めて動いていない私ですcoldsweats01 昔は、北海道 沖縄まで 美味しい物を追いかけてairplane  段々遠出がしんどいweep 食べる事もしんどいweep

でも。。お花は好きlovely

Img_3138 Img_3139 農業公園

藤棚 満開です

   

藤を見ると

Img_3140 京都の舞妓はんを連想するのは私だけcoldsweats01

Img_3144 Img_3145 石楠花も早咲きはもう終わり1本だけが満開

               薔薇園もあります

Img_3142 Img_3150

まだまだ蕾

遊歩道も綺麗に整備されています。

Img_3143 Img_3149

沢山の種類の木があり

それぞれ名札が

全ての木の勉強が出来る公園

新緑 とっても気持ちよくて のんびり散歩。。。。でも ふとcrying

5月の連休過ぎくらいから、何となく調子が悪いweep 桧花粉は終わったというのにますますひどくなるcrying  そんな花粉症なんかに 負けたくないって cherryblossomを見すぎた 森林浴をやり過ぎた・・・きっと その蓄積かなcoldsweats01 熱まで出して、hospitalでは 風邪だと言われ 風邪なのか花粉なのか どっちやねんweep そんな 状態で まだ森林浴をしている私もおばかconfident

蕎麦粉に魅せられて

松尾の蕎麦も美味しかったなhappy01 今 私自身が ガレットに使う蕎麦粉を探しているので、今日は お蕎麦はしごcoldsweats01 

福井の蕎麦粉をゲットしに、信楽へcar

Img_3121 何となく お休みのような予感があったのですがcoldsweats01

ショックと思いきや 大将が歩いていますhappy01

今日から開店って思ったんだけど 連休の疲れがでたとかで休業して 粉挽きしていたんですよって

Img_3122 Img_3120 伊賀でゲットした和菓子をご一緒して

美味しい蕎麦茶で頂きました

山里にあるお蕎麦屋さん

Img_3127 蛙の声と鶯の声

のどかな風景の中で

蕎麦粉のお話を伺ってきました

そして 挽きたて蕎麦粉をいただきました

Img_3124 Img_3125

小麦なら全粒粉のような

今年のお粉は

甘味が強いそう

この蕎麦粉を使って 蕎麦掻の作り方も教えてもらい とっても楽しい嬉しいhappy01

摑んでもサラサラしています。この蕎麦粉でうったお蕎麦は もちもちで 少し太めで 私は 大好きlovely  お蕎麦職人さんは、蕎麦粉に恋しているように 感じます

私もお粉に恋して 早く美味しい蕎麦クレープとガレット 蕎麦がき作れるようにconfident

Img_3131 Img_3132 私は この道が大好きです

延々と続く茶畑

 途中で品質の違う茶畑に変わります

とってもラーキー 山藤と桜が同時に咲いています

Img_3129 Img_3134 Img_3137

Img_3135 Img_3136 八重桜 まだ散らずに綺麗に咲いています

気温差の激しい茶畑に

お茶が美味しいはずですよね

お蕎麦が というよりcoldsweats01 蕎麦粉が ますます好きになり、蕎麦職人さんは、素敵な方達ばかりです。きっと、蕎麦粉に興味があるから、そのうち 蕎麦を打ちたくなるよって 大将に言われながら、 私が包丁使うと きしめんになるのでとcoldsweats01 でも いつか 打ってみたいなconfident

2009年5月 8日 (金)

松尾のお蕎麦

Img_3105 Img_3106 houseの近所にある御蕎麦屋さんの師匠のお店

そんなお話をしていたら

伊賀の和菓子を思い出しcar

結局和菓子屋さんは お休みでcoldsweats01  お蕎麦は 追っかけをするほど大好きではないのですが、お蕎麦の花 お蕎麦の粉にはとっても興味深深

Img_3107 Img_3108 Img_3110 信州のそば粉 だしは関東風なんでしょうか?

Img_3115 ぜんざいは 必ずオーダー

そばがきが有名です。お味は 紀伊国屋さんとほとんど同じ

大将も同じお粉だから 一緒のはずですよって

 トータル的に松尾さんも紀伊国屋もお気に入りです。

蕎麦は身体にいいような気がするんです 食べてると何か健康なようなcoldsweats01

女将さんに、和菓子が美味しいお店はって聞いて

Img_3118 みたらしをゲット

このみたらしは、私のみたらしランキング1位争い

美味しい お蕎麦を食べる前なら全部delicious

Img_3116 Img_3117 苺大福も有名なお店です

Img_3119 伊賀市には とっても興味のあるお店が沢山

名阪国道高速代もかからないしcoldsweats01

近距離で行けるので、又今度のお休みにcar

2009年5月 7日 (木)

お菓子教室応用師範科レッスン

今日から 5月レッスン開始ですcake

Img_3081 Img_3063 もう苺も終わりかなって思いながら食べた苺は美味しくて

ムースcake

とっても軽い春のcakeです

Img_3067 Img_3084_2

 お店で並んでいるcakeみたいでしょImg_3094_2

綺麗にカットしましょう

このクラスは 前回に引き続き

Photo

コンフィチュールのお勉強もしています

今日は スコーンに合うコンフィチュールのレッスン

ピールを使って

ピールスコーンとピールbread

Photo_2  

コンフィチュールは 煮つめ方と糖度の関係

砂糖の投入時期など 私流の作り方で 固さ自由自在のコンフィチュールを作りました

作ったコンフィチュールは 瓶に入れてラッピングpresent

ムースcakeは 毎回固まり具合が心配coldsweats01 時間内で型から外せるか ドキドキheart01

ゼラチンもギリギリの量で作るので 微妙coldsweats01

かといってゼラチン増やしたくないので、違うcakeでご試食の時もあります

今日は コンフィチュールも スコーンも 美味しく出来ました やっぱり スコーンには

クロテッドクリームをたっぷりつけてdelicious

私が 今作りたいcakeや お菓子をレッスンしているクラスです。13年目のベテラン生徒さんなんですが、何故か 私によく叱られているクラスでもありますweep

それだけ可愛いって事なんですがcoldsweats01 しっかりしているようでしていない私含めcoldsweats01

そして 何故か花粉症3人組でした。お疲れ様confident

2009年5月 6日 (水)

節句

子供もまごっちも 我家は男の子ばかりweep 飾りのない男家族ですcoldsweats01

manatoも ピカピカの一年生  この子が1歳の時に (^.^)3個分くらいの 鯉のぼりcakeだったよねって話になり、今年も 同じサイズで焼きましたcake 

12人分くらいのビッグサイズ

毎年 5月5日節句は みんなの健康を祝って 家族で過ごします。

今年は まごっちのhouseでお祝いです

Img_2996 粽  と 柏餅も

沢山作りました

中身は チーズクリームの時もありますが

今年は たっぷりカスタードと

Img_3015フルーツいっぱ~いhappy01

  

お寿司は,適当に お花巻きに  いくらが大好きな子供

黄色がないのは卵焼くclockがなくてcoldsweats01Img_2994  

 

    

揚げ物 サラダ 吸い物は Img_2995 お嫁しゃん作

大好きなのよねscorpiusフライlovely

  

   

           Img_3025

今日は マジマジeye

やっぱ ねずみsign02

Img_3029 Img_3032 Img_3038 こう見ると ウサギhappy01

名前なんて言うの?って聞いたら ウサコ だって 

そのままやんcoldsweats01

男の子ばかりだけど あっさりしてていいかな 元気ならいいや

今日は一日 まっごち達の為に 何やら作っていました 嬉しい一日かもconfident

2009年5月 5日 (火)

ペスカ ドッグラン

 Img_2985 Img_2986_2 ゴールデンウィークも終盤を迎え仕事も早めに終わったので

                                

バイパスの渋滞を心配しながら、ペスカcar Img_2984

 Img_2916 car渋滞もなくスムーズドッグランは沢山のdogdogdog

 Rikiくん もうすぐ8歳なのに、みんなから2歳って。。。ことは 元気すぎるって事coldsweats01落ち着きないって事coldsweats01

Img_2947_2Img_2921_2

心が かけてくると とっても可愛いlovely 

ごめんなさい ワンバカでcoldsweats01

  

夢しゃん アンタImg_2949は付き添いかcoldsweats01

Img_2954_2 ドッグランでは走らない

動かないcoldsweats01

Cafeで 一休み ワンコクッキー可愛い

Img_2939 Img_2945 Img_2953

 

Rikiの元気さに いっつも振り回されてる私ですが、日々のストレスが溜まっているので、ドッグランでは 一番走って 他のdogも唖然coldsweats01  でも 温厚な性格なので とにかく遊びたいdog

Img_2923 Img_2944 Img_2970

ペスカの看板dog達も 休憩から出てきました 

Img_2962 専務のマーブルくん

 Rikiの挑発にも乗りません さすが

 

Img_2943 ラブラドール ゴールデンと大型dogの多くて

でもチビdogも大型フィールドで一緒でした

Img_2919 Img_2924 Img_2938 心も 他のdogちゃんの匂い クンクン

Img_2932 Img_2933 バンちゃん とっても大人しい

Img_2951 バンちゃんのママ

Rikiくん バンちゃんのおやつまで

取ってしまいごめんなさいconfident

Img_2928 Img_2930 Img_2934 Img_2936 Img_2941 Img_2976 Img_2980                

出会ったワンコたち

Img_2981 Img_2982 Img_2983 ワンコウッド ワンコの車止め可愛い

ワンコが家族の一員 お出かけも Cafeにも連れて行きたいし・・・でも Rikiくんは しつけをやり直さなくては・・・ アレでもトレーニングでは優等生だったのに 飼い主の私が 続けてトレーニングをしなかったから、忘れちゃったのねcoldsweats01

待てが 数秒しか出来ない落ちこぼれにcoldsweats01 なんか 疲れるわぁRiki もっとおりこうにしてくれなくちゃ 連れて行けないよcoldsweats01  心は ほっておいてもお利口なのにcoldsweats01

遊んでくれたdogちゃん達 ありがとうconfident

2009年5月 4日 (月)

こころ 天むすうどん

Img_2887 ゴールデンウィーク 高速は渋滞が続いているようですが、

私は 毎年お仕事coldsweats01

高速の1,000円は魅力ですけどね

Img_2902 Img_2904 夕方 田園の中にあるドッグラン

天むすうどんのお店

こころへ

Img_2908 Img_2909 Img_2910

天むすが やっぱり 一押し美味しいlovely ドッグランのお店では ないので、restaurantもしくはテイクアウトのdog連れのお客様が利用出来るドッグランです。

オーナーさんが、dog好きで ワンコを連れて出かける事が多くて その中で ドッグランのような遊ばせられるスペースをって事で、ウッドチップのドッグランを作られたんだそうです

Img_2899 一番喜んでいるのは

フレンドリーなRIKI

Img_2898 Img_2896

Img_2897 遊んでくれる人は 大好き

オーナーさんです

娘さんは こころ と同じ名前ですhappy01

soccer投げ よく引っかかる場所らしいcoldsweats01

Img_2892 Img_2893

RIKIはもう7歳なのに

年々元気にweep

私の体力がついていきませんcoldsweats01

Img_2906 Rikiも心も

ドッグラン大好きなのに

夢しゃんは dogok席でcoldsweats01

そして ちゃっかりオーナーさんに抱っこされて

Img_2889 夢しゃんは いつも こんな感じ

有料ドッグランなら 夢しゃんお留守番よcoldsweats01

以前は 田んぼばかり 最近は新しい道が出来つつ それでも 周りは田んぼ

田植えの終わった田んぼ道 カエルの声を聞きながら dogdogdogと ゆっくりfootfootfoot

仕事の合間に行けるhouseから10分の距離 癒される空間見つけましたhappy01

ワイヤーdogちゃん達が 集まってくれるの楽しみにしているのだけど、ゴールデンウィークあけないと無理かな とっても楽しみにしている子供の日 オーナーさんも楽しみにしてくれてますhappy01

最近三重県も ドッグランドッグカフェが増えてきましたhappy01 ワンコ好きには とっても嬉しいhappy01 観光客 私なんかもそうだけど、旅先で dogと一緒に過ごせる場所があると そういう場所を優先して 旅先を決めたりするから、長く続けて欲しいな。。。。その為には 私達dog客が マナーもしっかり守って利用させていただかないとconfident

Img_2886 こちらは 

ドッグカフェとは関係ないけど

Viognierサンドdelicious 

一日の始まりはcafeなんですよね私 houseでは 春咲ブレンドを飲んでいます。ゆっくり一人で淹れて飲むcafeも美味 クッキーもdelicious  

2009年5月 3日 (日)

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは お店でお仕事

Img_0520 Img_0236 駐車場にも他府県ナンバーのcarrvcar

昨日は コースでランチnightとも満席でしたconfidentありがとうございます。

お店のご紹介はhttp://tudurakuma.mie1.net/

私も 賄にセットを作っていただきましたdelicious 

Img_2884 Img_2867 花こころ 手毬寿司のセット

たまに セット等をお客様の視観でいただきます。 松阪に来て始めてのお寿司が

九十九曲だったので、私は お店のシャリが好きですlovely

毎日お寿司を食べている訳ではありませんよcoldsweats01毎日食べたいけどねlovely

最近 kazuちゃんの念力が伝わってくるようなcoldsweats01 breadが私を呼んでいる

Img_2858 おからベーグル

とっても美味しく焼けたから・・・

来ないかな来ないかなって念じてくれていたらしくcoldsweats01 ほとんど毎日会ってますけどhappy01

Viognierマダム作 ベーグル 私は 一番kazuちゃんのベーグルが好きです

皆さんも 一度ご賞味ありですよlovely 

Img_2826 Img_2827 souちゃんの成長も楽しみ

段々sekiシェフにそっくり

  

   

我家には今年は 例年より早くツバメがやってきましたhappy01

Img_6064_2   

 7年毎年来てくれていますconfident

 それで今年も幸せって単純happy01

    

    花壇をやり変えたいのに

  Photo都忘れもブルーデイジーも綺麗に咲いてcoldsweats01

ほったらかしにしていても

 薔薇さえも蕾をつけています。

全部更地にするはずが、去年のこぼれダネとか球根とか そういうときに限って満開にcoldsweats02

2009年5月 2日 (土)

遅くまで花粉?

花粉は まだまだ飛んでいるのかsign02 だんだんひどくなるので、hospital

風邪weep そういえば熱っぽいような・・・・あまりの凝りで、マッサージを受け 次の日は整骨院 おまけに耳鼻科hospital  眼精疲労だと思うんですけど・・・ これは 生活を改善しなきゃと思い nightは パソコンはしない事に 0時までには寝るように・・・・2日間守ったら 少しは楽に・・でも  いつまで続くやらcoldsweats01

Img_2253 夢がいないストレスも かなりきているかな

 夢イノチの私なのでcoldsweats01

 10日ぶりの帰宅

もうすぐワイヤーdogちゃん達と 遊びの日 いつも夢は 真丸くまちゃんカットなんだけど 今回は 少しだけワイヤーカットに・・・夢は毛量が少ない上に 毛流も ダメなので、ワイヤーカットには 不向きweep お友達ワイヤーdogちゃんはみんな 素敵です。

Img_2854 Img_2857

何故か 息子は、ねずみを飼っているsign02 アッ失礼coldsweats01 うさこでした

私には、今日は リスに見えるんですけどcoldsweats01 そして息子は いつも ピーターラビット

って 怒ってますけどね 

Img_2852 Img_2853

風邪の時は体力つけなくっちゃ・・・・鰻delicious

Img_2847 Img_2851

デザートは オレンジクレープdelicious

やっぱり野菜不足coldsweats01 運動でもしましょう・・・いつも思うんだけど身体がついてこずconfident

2009年5月 1日 (金)

寿司割烹 奥野

お寿司が大好きですが、生fishは苦手coldsweats01  お寿司仲間からは、寿司屋に来るなとよく言われますcoldsweats01  でも酢飯が好きhappy01 貝が好きlovely 生fish以外は 何でも好きが並んでいるお寿司屋さんcoldsweats01

Img_2785 最近 寿司割烹 おくの 

 この海ブドウにはまっています

 これは特注coldsweats01

てっちゃん 大盛り大盛りって・・・柳かぁhappy01

Img_2774 Img_2779 Img_2784

生たこ・いか雲丹・炙り肉

雲丹巻きは、今はなき ひろ寿司の大将が fishが食べれない私に 特注で いか巻きの上に 雲丹を山盛りのせてくれて・・・懐かしい おくの の大将にも作ってもらいましたdelicious

いつもは てっちゃんが(マイミクさんcoldsweats01)握ってくれるのですが、今日は大将

Img_2791 炙り肉が てっちゃんの方が ペラペラやんcoldsweats01って

 いじめられっこの たまちゃん事てっちゃん 店長です。

Img_2778 日本酒は 全く飲まなくなりましたが、

プレミア付の お酒もあるそうです

Img_2824 Img_2825

漬物も絶品美味

デザートは 和菓子もあるはずですが、

今日はフルーツweep

そして 最終時間お暇な時は、大将がよく創作料理とか ひらめきで何かを作ってくれるのですが、賛同会の話も 最近盛り上がる事が多く

Img_2798 Img_2804 Img_2809 飾り寿司なんか作ってほしいなぁってお願いしたら

Img_2815

わぁ素敵ですぅhappy01

でも食べても美味しくないよって大将

シャリをつぶすからだそうです。

Img_2820 アレアレ今度は何sign02

Img_2822 薔薇の花を作ってくれました

早速私も作りましたhappy01

Img_2839 シャリをつぶして美味しくないなら

フワァっで作ってみました

形は少し不ぞろいですが、食べたら美味しかったlovely

いつも我侭いいながら、楽しませていただいています。画像アップもOKなので、男前にアップしてやとはよく言われるのですがcoldsweats01

行き先々で 自分に勉強になる所が 好きです。=美味しければ 大満足happy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »