« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

花壇の素敵なお店とラテCaféアート

お庭の素敵なCaféが大好きです。四季折々のお花を咲かせて 季節を感じさせてくれるCafé いつも お庭だけ拝見して帰る事が多くて、今日は、まったりCaféを満喫してきました。

カプチーノのラテアートも素敵 無理をお願いして 可愛いのお願いってconfident

Img_5317Img_5314Img_5335   Img_5316 Img_5309 Img_5312

Img_5326Img_5321Img_5318   Img_5327 Img_5320 Img_5334

ジャパンラテアートチャンピオンシップ2009で入賞した スタッフが2名もいます・・が今日は お休みcoldsweats01 でも 他のスタッフが こんなに可愛いいクマちゃんを描いてくれましたhappy01  デザートは もち バウムクーヘン それと アメリカンcherryのコンポート 温かいベリーソース

Img_5336Img_5338和菓子の たねや

七夕飾りと鮎

                                                                                                               

        konkonちゃんのバイトするbread屋さん サンドイッチと食パン ゲット

Img_5342Img_5341_2Img_5340

Img_5307Img_5308

   ランチは 

     軽めに お蕎麦delicious

2009年6月29日 (月)

お菓子教室応用師範科レッスン

今月後半応用師範科レImg_4975ッスンは、Wcherryを使っImg_4976Img_4978 デコレーションcakeを作りました

 

Img_5001

Photo_2Sibuya

Img_4987Img_4993Img_4990

国産cherryのコンポートを mちゃんから、いただいて ずっと そのコンポートを使ってcakeを考えていたら、思いついて シュトロイゼルで作ろうって・・・ 少し苦めのチョコレートと cherryの甘酸っぱい感じがとってもマッチしていますcake

スコーンは Viognierマダム作 清見オレンジのコンフチュールとクロテッドクリーム風

そして どんなお味sign02 みんなの想像に・・・食べてビックリでしょ。。トマトのムース

ムースの上には とろとろゼリーが かけてあります 一緒にいただくと 苺ムースのようです

Img_4969Img_4967今年もmちゃん家のブルベリーが届きましたhappy01 もうほおばってdelicious

美味しい~って Sちゃんとつい言ってしましました

Img_5031_2 ブルーベリーを300g敷きこんで クラフティ生地を流して焼きます。 フレッシュな果汁が生地にもしみこんで美味

Img_5033 夜中 思いついて焼いたヌガー焼き

煮つめ具合で 柔らかいキャラメルクッキーが出来上がり

2009年6月28日 (日)

ワンコオフ会に行ってきました

今日は ポニーだワンで ワイヤーダックスのオフ会があり、rainを心配しながらお出かけしましたrvcar 途中ぱらついたrainも ランチを済ませドッグランに出る頃は すっかりsun

Img_5193Img_5185Img_5186  Img_5188 

集合写真もバッチリ ちなみに私が夢を抱っこしながら 13頭のリードを持っていますが、少し気を抜くと ズズズズって引っ張られそうcoldsweats01

Img_5039Img_5038Img_5060 Img_5068 Img_5069 Img_5071 Img_5074 Img_5075 Img_5065 Img_5125 Img_5114 Img_5146

Img_5155Img_5107Img_5077   Img_5115 Img_5150 Img_5156 Img_5141_2 Img_5194 Img_5195

ボールが大好きなdog達は 楽しそうにボールを追いかけます

夢は ほとんど抱っこされっぱなしですcoldsweats01  心はロングなんだけど、無駄吠えをほとんどしないので、他のdogって感じがなく きっとワイヤーちゃん達の中でも存在感がないから すんなり馴染んでいるのかもcoldsweats01 ドッグランは 走らないなりにも心は好きですconfident

Img_5095Img_5094Img_5100      

Sさんファミリー多頭飼いの先輩

 心は 触ってくれる人が大好き     Img_5092                                                                              

Img_5087

Img_5090

夢は ひたすら私の膝を捜しています

Img_5201Img_5204PhotoImg_5199_2   ポニーがいるから ポニーだワンなのかなsign02始めは雨がぱらついて 屋内    ランチ後は、芝生の屋外フィールドに移動

天丼も美味しそうでした・・・ドリンクまでついていました 私はソーメンdelicious

Img_5037Img_5067Img_5027 Img_5031   

おやつに 夜中に思いついて 生キャラメルと それをパイクッキーの上にヌガー焼き

たくさんのブルベリーをいただいたので、たっぷり詰め込んでクラフティcake・・・・・湿気の多い日だったのでcoldsweats01だったけど、コーヒータイムに食べていただけてhappy01

楽しい時間ありがとうございました。又 会える日を楽しみにhappy01

Img_5196Img_5034 天気が不安定のせいもあってか、他のdogちゃんは 少なかったけど、大人しいわんちゃん 今日出会ったピレーネのダイちゃんとビーグルちゃん

2009年6月27日 (土)

お菓子教室応用師範科レッスン

今月応用師範科レッスン最終日は、ダブルcherrycakeと トマトのムースを作りました

Mさんから 沢山のブルーベリーをいただいて とってもラッキーhappyな一日でした。わくわく何を作ろうか 楽しみです。ありがとうございますconfident

Cafeの時間

お家Cafe Cafeとお菓子教室がセットになった3名様よりご予約で開催しています。

Img_4943Img_4754お菓子のレッスンは クラフティとパインのクレームカタラナ

Img_4945_2 ランチ付 Cafeにきていただく感じで ケーキレッスンのデモンストレーションを見てから ランチタイムですImg_4949 

キッシュは ホンワカ温か

カボチャは まったりと濃厚スープ

トマトのコンポートとサラダ・自家製bread

今日の可愛いお客様 kanaちゃんImg_4946

お昼寝してました 女の子はやっぱり可愛いなぁ

ママ達は みんな元気です 若いママたちに囲まれていると 私も何故か楽しくて 教えられる事ばかりです。 いつもレッスンしながら、色々な勉強も私もさせていただいて 出会いって素敵だなって思います。

手作りの楽しさを 共感できる仲間がいて、私もcakeを通して 作る楽しさをCafeの時間では 仕事外して 楽しくさせていただいています。 参加していただいた皆さん ありがとうございましたconfident

トマトとまと

Img_4952 大好きなトマトlovely 今年は 3本の苗を植えましたbud 品種は

もち アイコ そのままdeliciousdeliciousが 美味しいですよね・・・

今日は塩トマトで コンポートを作りました

                                                             

Img_3575Img_4899_2 

たっぷりのお湯で 湯剥きします 簡単にできますよ                                                          

ムースにしたり シャーベットにしたり 

1トマトは、真っ赤なPhoto完熟で作りましょ 冷たくて美味ですよ

トマトは 可愛い実を 鈴なりにつけるので、とっても楽しみなんですが、なにやら1本仕立てがいいらしいので、

早速私も剪定しました

だいぶすっきりしました

Img_4926Img_4925

ミントがいっぱいで みょうがは 全く姿分らずcoldsweats01

Img_4927Photo_2

こちらは これも好きなハーブ 苺ミルク チェリーセージです

そして今年は ランタナを沢山植えました 蝶も飛んできましたhappy01

 

2009年6月26日 (金)

お菓子教室基礎科レッスン

今月の基礎科最終クラス 前半と後半はメニューが変わる事が多いのですが、メインレッスンは パートブリゼ生地とアメリカンcherryのクラフティを作りましたcake

Img_4878Img_4884  これからの季節にピッタリのパインのアイスクリーム カタラナも作りました                        

                                              

Img_4882 ブリゼ生地を使って ランチはキッシュ

夏向きにトマトも入れてみました

スープはカボチャ 濃厚なスープです                                  

Img_4666クラフティは あまり火を入れすぎない方が私は好きなので、しっとり 冷めても美味ですが、少しだけ温めてdelicious

cherryの種取も 道具を使うと楽ですよ でも・・・果汁が飛び散るので気をつけてcoldsweats01 シロップにつけて キルシュで コーテングする感じで マリネして クラフティ液にバランスよく並べて焼きます。

2009年6月25日 (木)

restaurant Ryu

フレンチと日本料理のコラボrestaurantが 明和町のRyuで開催されました

Img_4814_2Img_4810 

アルコールもコラボです

アミューズ Img_4804グリッシーニに和風は始めて ひじきの香り

カリッかな? っと思ったら 意外とやわらかでした

                              

八寸オードブル     スープ Img_4812_2 Img_4815_2                                                        

鱧鮨・煮梅・胡瓜雪干し・梅小梅・べっこう生姜・無花果田楽・鯛昆布〆・枝豆山椒煮

スープ 鱧葛叩き・薄菜・柚子・        

魚料理

Img_4818鮎 骨抜き焼き・大場酢・加茂茄子・万願寺唐辛子・ズッキーニ・サーモン射込

鮎の骨抜き焼きは、骨もパリパリにいただけて、身も頭からdelicious始めてこのお料理をいただいた時から、鮎が好きになりました 照苑では 鮎の時期いただけます

Img_4813Img_4824 私達はグループでrestaurantだったのですが、みんな、照苑大将の調理をこんな形で見れてhappy01                                     

フレンチのオープンキッチンで、真剣な眼差しです そして運ばれてくるお料理の素晴らしさ 美味しいの声が上がりますhappy01

Img_4825 お口直しです

枇杷の粉末シャーベット

                                                      

今回Ryuがメインに選んだ特選牛

Img_4800Img_4801

松牛Aー5 かいのみ と みすじ の 1ヶ月熟成ローストImg_4834Img_4827 柚子の葉 ココット蒸Img_4842_2                                                            

石の陶器 照苑甘味噌がお肉と相性よくて 柔らかくフワッ柚子 美味lovely                                                 

Img_4845                       

もろこし御飯

ホッとします 甘くてしこしこ美味

Img_4853Img_4848 デザート 日経グランプリメニュー 黒豆のモンブラン仕立て 中はクレープ カットすると年輪

Img_4858Img_4856 茶菓子 山桃まんじゅう

Ryuシェフ照苑大将 夢のようなコラボ実現 お二人のお料理を一度にいただけるなんてってとっても楽しみにしていたので、みんなで楽しく美味しい時間を過ごせました ありがとうございます ご馳走様でしたconfident 

素敵な調理人お二人です。素材も大事にされてるし、一つ一つが本当に丁寧に作りあげられているんだなって実感できるお料理でした 年も近い若いシェフ達ですが、その創造性と美味しいお料理 素晴らしいと思います。 私は好き嫌いも多いので 日本料理照苑では いつも大将の頭を悩ませていますが、それでもいつも完成度の高い満足度100%の創作料理を頂いています。Ryuシェフ照苑大将 これからも頑張ってくださいね。

そして いつか もっと沢山のシェフ達とのコラボも実現したらいいなって思います。

Img_4831_2 Img_4833_2

そして今回は 招く側としてサービスに徹していたRyuシェフ その人柄に惹かれて ファンも増えています。 客は 身近に感じられるシェフに好感度up

来月は Ryuでのお料理レッスンランチがあります。ご興味のある方は、賛同会までメールくださいね。 Ryuシェフの 美味しいトークとお料理と、楽しい空間をご一緒しましょhappy01

2009年6月24日 (水)

お菓子教室基礎科レッスン

2009年6月23日 (火)

トマトの美味しい季節

2009年6月22日 (月)

花壇に恋して

今日は 素敵な花壇のあるお店に行ってきましたhappy01

私も 今 たくさんの花を植えかえています・・・夏になれば きっと綺麗なbud とっても楽しみにしています

2009年6月21日 (日)

フレンチ日本料理コラボ

今日は レストランRyuで フレンチ日本料理のコラボrestaurant

八寸から始まり デザートまで 和 を 感じさせるrestaurant 一つ一つ丁寧に作られていて とっても美味しかったです

2009年6月20日 (土)

お菓子教室応用師範科レッスン

今日の応用師範科レッスンは、アメリカンcherryを使った 軽いクレームのアントルメを作りますcake

Img_4746基礎科は フレッシュcherryを 種抜きしてシロップ漬けにして使っていますが、応用師範科クラスは、出来上がっているシロップ漬けcherryに キルシュを注いで たっぷりムースの中に入れてあります。

キルシュ漬けのグリオットもありますが、生徒さんは 子供も小さいので、それとアルコール苦手な子もいるので、あえて シロップ漬けを使いますwine 少しのキルシュでも ほんわかいい香りhappy01

Img_4757

応用師範科クラスは13年前 フォレノワールcakeを作りました  サワーチェリーを使い ココアジェノワーズに シンプルにフィリングをサンドして チョコレートコポでcake全体を覆って 黒い森のcake 今年は 13年ぶりに シックに仕上げてみました  軽い軽い甘さ控えめの 黒い森cake

Img_4752Img_4754クレームカタラナ パインをピューレにして焼いてあります  さっぱりしてしているので これからの季節に美味しいブリュレ

Img_4742 キッシュ

今日は キッシュを焼いていて オーブンミトンが熱伝導が良過ぎたのかcoldsweats01 火傷はするわ 液をこぼすわで 汚れてしまったけど トマトで 何となく綺麗に見えますcoldsweats01。。。。でもチーズ忘れた。。。それでも 何故か美味coldsweats02

カボチャのスープは 冷製Img_4743Img_4738   

Img_4744スコーンは 昨日ゲットしてきました 少しづつみんなでいただきましたdelicious  スコーンが大好きで 一時はまって よく作りました

私は しっとり系のスコーンが好きlovely

2009年6月19日 (金)

ガレット

Img_4733 Img_4734ひまわりが咲き乱れていますhappy01 天気も良くて まっすぐに伸びて とっても綺麗でした

玉城町をrvcarっていて 見つけました

ガレットがメニューにあるお店

Img_4729Img_4731 

                                              

                                            

cakeもあり ランチもあるそうです

Img_4730Img_4728新しいお店では 

必ずチーズcakeをいただきますdelicious 

クレープもあります。

                                                 

                                                              

virgo達は cakeCafeで勤務していて 独立オープン  

     ケーキもショーケースに並べられて 可愛いお店でした

Img_4735 Img_4736 伊勢のお気に入りの鯛焼き屋さんが、白い鯛焼きも始めたって情報を聞き、・・・白い鯛焼きは このお店は人気がないらしく、私は よもぎ鯛焼きをゲットdelicious フランチャイズではなく独自の製法で焼いているらしいです

                                           もっちり感がちょい少ないような

Img_3794Img_3793 そろそろ 久保町のダイニングCafe

ヴィオニエさん 今年も ブドウ棚lovely

ちなみにこれは去年

                                                             今年は 一回り大きくブドウ棚らしくsekiシェフが、作っています

Img_4726Img_4727 もち今年も私のブドウちゃんを 指名していますcoldsweats01

大葉とバジルも頂きました

お料理が楽しくなるハーブたち

ありがとうですconfident

2009年6月18日 (木)

お菓子教室基礎科レッスン

連日引き続き アメリカンチェリーのクラフティを作っていますcake

Img_4695Img_4696今月は フレッシュcherryをコンポートにして使っていますが、最初のクラスのレッスンよりcherryが完熟してきています  きっと仕入れ時期は同じなんですね。。。。食べて美味しいのはやっぱり最初のcherryポコンポコン好き。。。コンポートは 完熟すると缶詰のようです

Img_4700Img_4698 ティラミスは夏バージョン

大きく作って取り分けます

最近天気が不安定sprinkle 今日もrainがぱらついて

Img_4705_2   

紫陽花も綺麗に咲きました                                                           

夕方からbookの取材に同行しました  

松阪のお蕎麦屋さん 紀伊国屋

Img_4715Img_4719 天麩羅おろし蕎麦 十割蕎麦

カメラマンvirgo 私はというと やっぱり

 

Img_4721Img_4724そばがきの話に夢中coldsweats01  目の前で実演していただき 固さの変化など楽しませていただきました

師匠である 松尾の大将の教えらしく お店には 近くで山花を摘んできて それを活けてお客様を迎える そんな教えを忠実に守って 大将自らが活けているそうです。

蕎麦粉は、日々気温や湿度で毎日捏ねる具合が変わるそうです 食べる側も そういう蕎麦の変化も楽しめるといImg_4709いですねImg_4708。。。奥が深すぎて 私は そばがきを作って。。今はImg_4712まだまだ蕎麦うちなんて出来ませんでも今年の年越しは 蕎麦をうってみたいなぁって思っていますけどね

Img_4639 Img_4725 我家のツバメ達 続編coldsweats01 まだ飛び立っていきません

もう親と同じくらいなのに まだ餌もらってます 時々 遊びに出て行っていますけど。。。。その間に 止まり木をつけてもらったら 帰ってこないと思っていたのに しっかり 止まっています。 糞のお掃除も大変ですcoldsweats01                                                              

   

2009年6月17日 (水)

お菓子教室基礎科レッスン

Img_4666 焼き立てですcake

クラフティは 温めても冷やして食べても美味

基礎科レッスンでは、気温の高い時期にも 作りやすいタルト生地をレッスンしています

Img_4678Img_4674 

Img_4680

Img_4682Img_4681

ティラミスも 粒子の細かいココアをたっぷり

Img_4686Img_4683 

 ランチは 自家製酵母bread

            コンフィチュール

Img_4671Img_4670 

2009年6月16日 (火)

お菓子教室基礎科レッスン

お菓子教室基礎科レッスンは アメリカンチェリーのクラフティとティラミス

Img_4630Img_4633Img_4635

cherryはキルッシュに漬け込みますが、漬け込むclockで美味しさが違います

ティラミスも 夏バージョン 軽く軽く マルサラ酒で風味アップ

Photo_9Photo_8  ランチはサンドイッチ

                                               

mikaちゃんから breadをオミヤに頂きました 伊勢のbongout 天然酵母・メロンパン・小豆クロワッサン・黒糖ブリオッシュ

Photo_13                             

 

美味しいbread ご馳走様ですhappy01

教室が終わってから                                    

 みんなで 東京ドーナツととちおとめチーズケーキのご試食会deliciousPhoto_14                                                                                   

教訓その1 観光地では 限定品に飛びつかないcoldsweats01

古川亭

古川亭の新メニュ。。。というよりは リクエストメニュー

Img_4246 カッペリーニ  トマトの冷製パスタを食べたいなぁって言ったら 夏野菜のカッペリーニを作ってくれました

カポナータのような感じですが、さっぱりとっても美味lovely

古川亭といえば、最近お一人オーダーも出来る感じで気軽に一人でも行きやすくなりました 近いし beer飲みながら ガレットもって思いながら 。。。売り切れcoldsweats02 今一番のお気に入りなのにな

Img_3635Img_3638 Img_3636

十和田牛はさすが これは 最近お手伝いしていただいてるUちゃんとご一緒した時のメニュー 白金豚の?長谷川熟成豚かな? これのステーキも美味  サラダも美味 まぁ何を食べても 美味しいって事ですhappy01 

Img_3639 デザートも充実してます

シェフ特製プリン とろとろ美味

古川亭で 秘かに狙っているhuruシェフ愛用のパスタグッズ

Photo_7Photo_6     パスタマシンよりもはるかに優れもの

いつかゲットしましょhappy01

体調壊してからCafeも行ってません cake教室が 順調に開催していると 決まって 内臓脂肪 中性脂肪up 試作試食が多くなり 食べない訳にはいかず職業病 過去に2回休業しましたweep  それに併せて健康な方の膝に故障が。。。。疲れもピークで pcしながら 転げて寝てしまう状態・・・って事でしばしお休みしてましたconfident

野菜中心にhouseでは 粗食に サラダばかり食べています。。。

Img_3615 Img_3617 これはヴィオニエマダム作

息抜きCafe breadも美味しい

デザートプレートも可愛いです

cafebread 定番朝食 ヴィオニエ 久しぶりに行ってみましょ・・でも火曜日定休日coldsweats01

お菓子教室応用レッスン

応用科レッスン リクエストメニュー

Img_4215Img_4209  パイの上に小さなシューを沢山のせて クリームはプラリネクリーム

                                                      

                                    

 グレープフルーツのムースcake

Img_4423

涼しげで さっぱり

グレープフルーツをマリネして飾っています

リクエストレッスンは 過去のメニューの中から選んでマンツーマンレッスン ご試食は ありませんconfident

日光東照宮

毎年30名で旅行 9年間続いています 今年は 草津spaと鬼怒川spa 日光東照宮

Img_4524 Img_4536 Img_4546 Img_4547 Img_4543 Img_4560

草津は 9年前に出会いがあり、そこから少し私の人生転機のあった懐かしい場所 メンバーも変わらず  でも 何故かみんなあまり変わらないcoldsweats01 元気です

Img_4586 Img_4600 Img_4602 Img_4614 浅草で 江戸前天麩羅delicious 東京タワーも六本木ヒルズに隠れて 移転するそうです20年ぶりの浅草

いつも滝とかも歩く歩くの日程 。。。でも 何故か 画像消去してしまい がっくりdown

Photo_5Photo_4Photo_3

限定品に弱い私coldsweats01  とちおとめに魅かれ・・お味は言うまでもありませんcrying

東京ドーナツも 行列が出来ているらしく ついゲット でもこれは全くの別物

年に1回しかお会いしないメンバーですが、変わらず元気で再開できるって嬉しいですhappy01 

お菓子教室応用科レッスン

応用レッスンは 旬のフルーツを使ったcake さくらんぼのケーキです

Img_2512

国産さくらんぼcherry シロップ漬け込みます

cherry をたっぷり詰め込んで

cherry cherryゼリーで仕上げています

Img_2517

Img_2519_2  

   宮崎産マンゴ 太陽の卵を たっぷりのせたマンゴチーズcake

Img_4071Img_4080マンゴを頂いた時から 絶対チーズケーキに仕上げて食べたいって思っていたので 美味しいは もう画像で伝わりますよね

Photo_2   クロワッサンサンドとカボチャスープ

大好きなフルーツcake やっぱりフレッシュが美味しいです

パン日和

今の時期 breadにはとっても 作りやすい季節です 酵母も活性よしgood

Img_3896Img_3892Img_0089

 

Img_4097  もう26年breadを焼いています ガスショールームのbread教室から 沢山の種類のbreadを焼いていますが、色々なレシピもアレンジも幾多もある事にびっくり まだまだたどり着かないゴール 色々な発見もありbread作りは やめられません 作る楽しみ 添加物のない安心 手作りならではです  デニッシュ系も大好きだけど 作る工程を見ていると カロリーがpig

Img_4241_2

Img_4093_2

Img_4091_2Img_4245_2

                                                                    

 くまちゃんbread                                         

      Img_4130         Img_4123_2                            

   Img_4129

まとめて

久々の更新ですcoldsweats01

Img_4065_2Img_4067 今年は 4本ある梅の木 1本で 沢山収穫できたので、何にしようか迷って・・去年は 梅干・梅酒と沢山作ったので コンフイチュールを作りました サッと湯通しをして一晩流水につけてアクを抜きます

Img_4137あまり食べないのに こんなに沢山coldsweats01 梅採りが好きで 毎年蚊に刺されながら、全ての実を採らないといけないので大変coldsweats01 残りは 甘露煮と梅ジュースを仕込みましたhappy01

久しぶりに ランチrestaurant

Img_4221Img_4226Img_4223   Img_4227

メニューが 全く変わってなくてcoldsweats01

季節感もなかったので ちょい残念

                                                               

ラーメン大好きlovely

Img_4229 名古屋で1件 津で1件 塩ラーメンがgood

松阪では 今のところラーメン好みのお店はなしcoldsweats01

                                                            

最近 お蕎麦屋さんも よく行きます

Img_4231Img_4230

                                                

  中華はいつものお店 今年も冷やしラーメンが登場 ここの餃子も美味lovely

Img_4057Img_4056Img_4055 

初夏の京都は 鮎

Img_4182Img_4176Img_4180 

久々の更新も まとめて 食べる事ばっかりcoldsweats01  

2009年6月 1日 (月)

美味しい物を求めて

休日 美味しい物好きなお友達と 宝探しへcar 

バイキング好きな Sちゃんは あまり食べないのに バイキングが好きですcoldsweats01 楽しそうな雰囲気がどうも好きらしい 食事とはこういうもの などど言いながらdelicious

Img_4006Img_4009Img_4007   

私は 和食バイキングは あまり食べないので、ひたすら生野菜をdelicious ラディシュが好きなので ポリポリdelicious

こちらは 白い鯛焼き もっちもっち モッフルsign02 タピオカ粉 チェン展開している今噂の白い鯛焼きです。 いろいろなお店があるらしく、それぞれタピオカの配合とかが違うそうです。

Img_4000Img_3997Img_3995 

可愛い顔の鯛焼き ぽってり(^.^)の鯛焼きが好き 白のほかに 抹茶・ピンクがあり、餡子も選べます。特にピンクは人気で 早めに餡子を言って予約しておくほうがいいですね。 カスタードクリームや 栗も入っています。

Img_3998 こんなに可愛いミニも 限定販売みたいです 焼くのチョイ手間がかかるそうですが、5個で250円 色々なお味を楽しみたいなら可愛くてgood

こちらは 生キャラメルを求めて                         

Img_4003Img_4005Img_4004   

Img_4010 チーズケーキ2種類とキャラメルゲット

生キャラメルは 2個分くらいの大きさがあります。ナッツが入っていました 北海道産のミルクを使っているそうです  カマンベールチーズcakeとティラミス 始めてのお店では、必ずチーズ系をゲットします

こちらも 人気の草もち  お餅大好きなので、食べてみたかった草餅delicious  

Img_4012  求肥生地?お持ち100%ではないような感じですが、餅粉なのかしら 私は もっと荒々しい草もちが好きです とっても上品な草もちです

画像見てると 甘甘ですよねcoldsweats01 全部食べた訳ではないですよcoldsweats01 鯛焼きは 冷蔵庫に入れても固くならないらしく お店のvirgoへオミヤ 餅草餅も・・・餅餅している草餅なら 食べれるんですけど 上品なお餅は苦手なんですよね Sちゃんは大好きだってhappy01

そして 久々の中華

Img_4015Img_4023Img_4018   

Img_4032Img_4046Img_4031   

Img_4048Img_4054Img_4020

中華でも 和食の食材も前菜にはよく使われて出されます。あっさりしているので私の好きなお店  点心師のいるお店なので 点心の盛り合わせなんかも 面白いです 

今は北海道フェアーをやっていて、コースもお値打ちでいただけます。 スープも北海道産ジャガイモの 冷たいスープ  ホワイトアスパラと海老の炒め物など

食べるのが 大好きな人と動き回ると 食べたい時期も同じなので、気楽に過ごせます 今日の宝探しは やっぱり 白い鯛焼き 美味でしたconfident 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »