« ヴィオニエ | トップページ | 天然酵母パン »

2010年1月31日 (日)

お菓子教室

今月応用師範科最終レッスンcake

Img_6914_2Img_6943  応用師範科レッスンでは

基礎科よりも更に高度なレッスンをしています

cake作りは 温度管理も大切 混ぜ方によって タイミングをずらすと 美味しくなくなったりと チェックポイントは たくさんです  

Img_6910 バレンタインも近し

テンパリングレッスン

とっても上手に出来たので 艶つやです

Img_6898

休憩は 肉まんと酵母クグロフ

お豆と空芯采のスープ

肉まんのご試食も兼ねてdelicious 少し生地に 歯切れが足らずかな。。。

Img_6953

またまたmちゃんhouse

金柑 もう酵母のお山のようなmちゃんち

Img_6951 早速酵母ちゃんに

とっても美味しかったですdelicious 昔は苦いってイメージがあり 食べた事もなかったですが、今日は ついつい食べてしまいました

美味しいな mちゃんありがとうconfident

« ヴィオニエ | トップページ | 天然酵母パン »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィオニエ | トップページ | 天然酵母パン »