« バレンタイン単発レッスン | トップページ | プレーゴ »

2010年2月12日 (金)

自家製天然酵母パン

洋ナシ酵母ちゃん  入院してリハビリして やや 弱いながらも 単発レッスンに登場させました

Img_7292 前日まで、違う酵母にいこうか迷って

でも 洋ナシ酵母ちゃんの方から 僕行きますってhappy01

そして 試作してcoldsweats02

Img_7294 きみ 立派すぎますぅhappy01

前回の酵母会の洋ナシ酵母 あの子は virgoでしたcoldsweats01

でも今回は ニューハーフcoldsweats01

まぁ訳わからんわって 頭を抱えないでくだされcoldsweats01  洋ナシ酵母ちゃん お手当して そして 自身の回復力で 新たな酵母に 生まれました  あと14日の単発レッスンまで 頑張っていただくのに 明日一日で 又 もっと力強い酵母に生まれ変わるようです  この日参加の皆さんは 半数は 以前のvirgo洋ナシ酵母ちゃんを ご存じの生徒さん きっと 別物 洋ナシ酵母ちゃんにcoldsweats02されるはず

4日画像の酵母ちゃんと比べていただいても違いがわかりますよ。。。自家製酵母の面白い所です。。。今日の酵母が明日と同じ酵母とは限りません。。。気まぐれなのかも。。。そんな酵母を 育児の如く育てています。時々育児放棄もしますがcoldsweats01

Img_7290 太陽の恵みいっぱいの酵母ちゃん

お店からの依頼 酵母パックのbreadを仕込んでいます

この子は コンスタントにいい(^。^)だしてきます

Img_7296Img_7297   こんな感じに焼きあがります

ふわふわ 酵母bread

私の焼くbreadは ハード系でも 意外と柔らかめ 酸っぱいなんて何の事って感じで とってもソフトに焼き上がりますhappy01 商売にしていない。。販売用ではないので 酵母とじっくり語りかけ愛情掛ける余裕があるからかも。。。だから 優しい感じのような気がします。。これは 自己満足です。。きっと

すこしだけ販売とまではいきませんが、パン教室を知っていただく為に 自家酵母breadパックを お店の方に 置かせてもらってます この子は 毎回登場ですhappy01

教室会員様には 自家酵母をお分けしています 時間をかけて育てた酵母ちゃん達 お嫁にいったhouseで、美味しいbreadに生まれ変わってくれる事を願って 今日も酵母ちゃんにheart04

« バレンタイン単発レッスン | トップページ | プレーゴ »

天然酵母パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン単発レッスン | トップページ | プレーゴ »