« 自家製天然酵母パン | トップページ | バレンタイン単発レッスン »

2010年2月 9日 (火)

お菓子教室基礎科レッスン

breadばかりの毎日とは 違いますcoldsweats01 今週は 3回のcakeレッスン リクエストが多かったショコラロールを作っています

Img_7251Img_7254  大き過ぎて お箱に入りませんcoldsweats01

ラッピングしてお持ち帰りです

ロールの中身は 工程たっぷり 総復習のようなcakeです。

Img_7248Img_7247

少しマクロビを勉強coldsweats01したので。。。してないしてないcoldsweats01

スープは お野菜たっぷりキャベツとトマトのスープ 。。。菜食だぁっと思い エライエライcoldsweats01 ウッsign02 スープには チーズトッピング

酵母breadには エッグサンド。。。どこが マクロビじゃcoldsweats01スイマセン。。。でも お野菜スープだけでも 私には とっても よく出来ました ハンコ 美味しかったと思います。。どうかな

Img_7249 ご試食cake

これまた 乳製品たっぷりcoldsweats01

最近 教室開始が 少しずつ 早くなっていますcoldsweats01 生徒さんも考えてます。。。終了時間を 考えて 私も 逆算してレッスン開始時間を決めています。

今日は おしゃべり-が多くて ずれ込みそうになりましたが、タイナーかけてcoldsweats01 お仕事行かれたkovirgoさん頑張ってねぇ ご参加ありがとうございましたconfident

3月4月単発生徒さんは、9clockがいい。。。。。ヒェ~coldsweats02 テンションdowndownsad

breadレッスンそれも天然酵母 朝9時スタートは もう徹夜もんすよ ご試食なしにしてよって言ったら 駄目だってcoldsweats01 やれば出来るけどさぁ  それを聞いてた師範科生徒。。にやにや笑っておりましたbearing あぁ~地獄のレッスン もう 容赦しないわ。。。3月4月単発参加の。。。。ちゃん達 手ぐすねひいてお待ちしていますweep 

« 自家製天然酵母パン | トップページ | バレンタイン単発レッスン »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

今日は、ほんとにありがとうございましたo(^-^)o
初めてのbread作りに興味津々…若い方とご一緒出来て、若返った気分。。。いろんな面で、助けて頂き有り難かったし、楽しかったです! 子供は、チョコケーキ美味しい(o^〜^o)っと、家に着いてパクリscissors 美味しい物は、よ〜〜く知っています。。。 ご一緒させてもらった方とも、仲良くしてもらってヨカッタです☆あ〜〜すごいごちそうでした。。また、よかったら教えて下さいheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製天然酵母パン | トップページ | バレンタイン単発レッスン »