« バレンタインパン単発レッスン | トップページ | 自家製天然酵母パン »

2010年2月12日 (金)

バレンタイン単発レッスン

Apprenti自家製breadバレンタイン単発レッスン

今回のメニューは 少し難しかったかなcoldsweats01

Img_7288_2 今食べたいbreadが この子 くるくる模様のお山ちゃん

あま~い この香りに癒されます 大好きbread

ちょっとやり過ぎたかな。。。でも

Img_7264_2Img_7265_2 皆さん 頑張って

とっても上手に焼けましたhappy01

のばし方・パン生地の扱い方

カットの仕方 色々決め事のあるbread作り そしてふわふわ食べて美味しいbread出来たhappy01

Img_7266_2 自家製酵母に触れて

捏ね捏ね 

Sちゃん そんなに力入れなくていいよcoldsweats01 グルテンが繋がればOK 力も何も要りませんよ bread生地らくらく捏ね

Img_7289_2Img_7283_2 こんなに美味しそうに焼けました

全ての工程を ご自身で焼き上げまでしていただきます

洋ナシ自家製酵母bread

Img_7274_2Img_7272_2 ポタージュも皆さんで作っていただいて

お野菜酵母breadサンド

小麦酵母カンパーニュbread

ランチの時は 皆さんbreadレッスン等 何処へcoldsweats02 ここは何処sign02 Caféにランチに来ている錯覚に陥っておりますcoldsweats01 始めて参加メンバーさんなのに、ずっと以前からお知り合いのような 和気あいあい お話にもtulip ワタクシ みなさ~んと 現実に呼び戻しておりますcoldsweats01 酵母breadは 発酵を長くclockかけているので 忘れかけてweep でも。。。クープを入れたり バターをのせたり ご自身で捏ねたbread 愛着可愛いでしょ みなさん 楽しそうでした

そんなに楽しんでいただくと 私もほんとに嬉しいなっと

Img_7280_2Img_7281_2   

  バレンタインはやっぱ

チョコレートbread 簡単簡単チョコcake

九十九曲の取材で出会ったSちゃん お友達を誘って参加していただきましたhappy01少し 心配した時期があり、私から どうしたの?ってmobilephoneかけて お仕事抜きにして 連絡したりしていました。。そんなvirgoが 単発参加ってcoldsweats02 でも Sちゃんの(^。^)をつぶさないように頑張らなきゃって テンションup お友達Wちゃん 楽しいんでいただけたかなhappy01

我流bread作りのOちゃん レパートリーに追加して作ってねhappy01 色々細かい注意点はあるけど virgoの パンへの愛着心 よ~くわかるよんhappy01 美味しいbread作りは 愛情からだよhappy01

bread始めてで あれよって終わったYさん 大丈夫ですよ 今日のは 特に難しいbreadだから みんなもっともっと簡単なbreadから 始めてるのよ いつかきっと 今日食べていただいたカンパーニュbreadが焼けるようになりますからねhappy01

帰りは 皆さんがお友達のごとく仲良く帰宅 rvcarにもご一緒に なんか私自身が 娘達を見送る気持ちになりました ほのぼのhappy01

ご参加いただいた皆さん ありがとうございましたconfident

« バレンタインパン単発レッスン | トップページ | 自家製天然酵母パン »

天然酵母パン」カテゴリの記事

コメント

今回は参加させてもらってありがとうございましたnote

またみんなで参加したいねって話してたんですよheart01
彼も美味しいって感動してて、素敵な時間とお料理に大満足な1日でしたvirgolovely

また28日お会いできるのを楽しみにしていますねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインパン単発レッスン | トップページ | 自家製天然酵母パン »