« 賛同会 ヴィオニエ | トップページ | きゅうきゅうの頭の中で »

2010年3月 1日 (月)

賛同会 最終章

いつ賛同会 竹谷牛肉店で 開催させていただきましたhappy01

Img_7646いつもなら 事前打ち合わせが 完璧に出来ているのに、前日深夜まで、いまいち プランが見えてこずcoldsweats01 それもこれも 竹谷シェフが 賛同会のフィナーレの為に、色々考えていただいて、大幅2部制までも考慮に入れていただいていたからです

でも 2回目の賛同会 趣向はよくわかっていただいているので、全てお任せ

そして 当日 takeyaオーナーに呼ばれて。。。オーブンに どぉぉ~ん 入ってます

ローストビーフ ビーフ ビーフtaurus なんと 何キロあるんだろ 究極のローストビーフをお出しします。。って言っていただいて

もう 感激ですhappy01

Img_7648お肉の勉強会はもちろん 今回は

 お料理レッスン

元T出身のフレンチシェフ 

難しいレッスンではなくて 

シェフが得意とするお野菜料理 

第1部フレンチシェフ伝授のスープ

Img_7654Img_7653食材も家庭で簡単に手に入るものばかり

春キャベツの田舎風スープ

Photo_3Photo_2  お鍋にバターを入れて溶かし

白ネギ・玉ねぎを焦がさないようによく炒めます

お塩。。これは あく取りの意味もあり 少しきつめに 振ります

水切りしたジャガイモを加え、キャベツ・すね肉も加え、ブイヨンで煮込みます。途中オリーブオイルを足しながら。。。ポイントは ゆっくり焦がさないように炒める

隠し味は アレですよ。。覚えていますか

お野菜のお味を 全面に出すために taurusさんは 後から投入

器に入れて ソースピストゥを添えて いただきますdelicious

第2部は takeyaオーナーより 美味しいお肉を安く購入する方法 より美味しくいただくお肉お料理 部位別レッスン

Page Img_7701

いつも 松阪牛 部位図鑑テキスト付

今日の 調理法別食べ比べは ネック これは もう 意外な食感 

聞きなれないネックですが、お帰りには 皆さん ゲットです

Img_7649サラダのドレッシングも 美味しくて こちらも

シェフに教えていただきました

Img_7704Page_2オーブンに入っていたものが 焼きあがって出てきました

takeyaシェフが みんなに切りわけて

とっても厚切りに。。とってもジューシィー

Img_7725Img_7727H&Hさんから 差し入れていただいたハーブティーとデザート

生チョコのせて

I 毎回ご参加 momoちゃん

今日は ずっと上機嫌 パパとママと一緒だからかな

Img_7656今日は 23名 遅れてのランチ組5名 合わせて28名の

ご参加 お料理レッスン フレンチ&お肉のコラボレッスン

サラダ・スープ・ネックの焼き肉・ローストビーフ・デザート・ハーブティー 内容もとっても濃くて それでいて 皆さまには、takeyaオーナーから、980円のクーポン券までいただきました。。。。て 事は、いつもtakeyaオーナー様には 感謝です

前回も とっても好評でした。。そして 今回は 更に 内容が充実させていただいていました。。ローストビーフは、今まで食べた中では 一番かもhappy01

2009_08_31_2615 量販も充実してきた竹谷牛肉店

メンバーさん みなさん このショーケースに へばくりついてcoldsweats02買ってます買ってます。。今日の夕飯は、田舎風スープと焼き肉なんだって 家族へのオミヤです

賛同会は 竹谷牛肉店を最終章として 活動を休止したします。その最終章。。。竹谷さんとこで 。。。ってお願いした時に、喜んで賛同会のフィナーレ 飾らせていただきますって言ってくださり、金額も前回と同じで。。。ローストビーフのサプライズをつけていただきました。。。賛同会を大事にしていただいてきました。。ありがとうございましたconfident

賛同会は解散では ありません。ワタクシの雑務が増えた事や パンレッスンが土日に集中しているため、しばしの休止とさせていただきます。。。。。。っと言いながら やっぱり1年以上も 共にランチ会で楽しんできたメンバーさん達

私の事情を考慮していただきながらも、再開を待ってくださるとの事 とっても嬉しかったです。。。そうなると ワタクシ 又頑張ってしまいますcoldsweats01

一応クリスマス忘年会は、又皆さんと ご一緒に楽しいclockを過ごさせていただくように、小さなお約束をさせていただいて、今日までの賛同会を楽しんでいただいた事に、心から感謝して、しばし、賛同会から お別れさせていただきますconfident

賛同していただいたお店のオーナー様スタッフの皆さま そしてご参加いただいたメンバー様 本当にありがとうございましたconfident又 クリスマスにお会いしましょうねhappy01

 

 

« 賛同会 ヴィオニエ | トップページ | きゅうきゅうの頭の中で »

賛同会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賛同会 ヴィオニエ | トップページ | きゅうきゅうの頭の中で »