« ケーキレッスン | トップページ | そばの華 »

2010年7月15日 (木)

パン工房 メリー

今日は 鈴鹿に用事がありお出掛け 昨晩 hataさんより 酵母パン屋さんの話を聞き、早速帰りに寄ってきました

Img_2895

http://koubomama.mie1.net/e237340.html

自家製酵母で週1日木曜日のみ

オープンしているパン屋さんです

予約をした方がいいらしく 私も 予約しておきました。。湯種食パンもお願いしたかったのですが、ゲットできずcoldsweats01

Img_2893カンパーニュとベーグル キャロットパン もっちりしていて とっても美味しかったです。

色々お話も聞かせていただいて とっても勉強になりました。ありがとうございますconfident

自然がいいですね、自家酵母 

私も もっと のんびりしないと。。。自然体に まだまだ なれずにいますが。酵母のお話は きっと とどまる事を知らず お時間あれば もっと って感じですが、今日は スケジュールいっぱいの移動なので。。。。でも。。酵母について お話をうかがえる方と出会えて 嬉しかったですhappy01

Img_2894 わんこ好きな私

Mちゃんです 何歳かな

« ケーキレッスン | トップページ | そばの華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はご来店ありがとうございました。

お電話で酵母の種類を聞かれた時「あれっ??」っと思ったんです。
酵母を育てている方じゃないとされない質問ですからね。

私もパン屋さんへ行くと必ず「酵母は何ですか?」と聞いてしまいます。(笑)

作り手として、酵母や小麦粉の話が出来る方との出会いはとても嬉しいです。

又ゆっくりと酵母の話を聞かせてください。

すいません、書き忘れました。

うちのワンコまで紹介していただいてありがとうございます。


母はシーズー、父は???のミックス犬です。
13年飼っています、元気いいですがもうおばあちゃんですね。

昨日は ありがとうございました。
ほんとに 時間があったら 色々教えていただきたい事がいっぱいです。パンもとっても美味しくて気さくに お話していただいてとっても嬉しかったです。ありがとうござました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキレッスン | トップページ | そばの華 »