« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

我が家のクリスマス

Img_8634 素敵なクリスマス

過ごされたでしょうかxmas

我が家は 賑やかなxmas

久しぶりにchick丸焼を作ってみました

Img_8643

紐のかける位置が違いますが、こんがり美味しそうに焼けました(^。^)

2010年12月24日 (金)

お菓子教室クリスマス特別レッスン

Apprentiお菓子教室

クリスマス特別レッスンは 

ミルキーなブッシュドノエルにマジパン細工のオーナメントを飾りました

Img_8678 見本はこんな感じってサンタさんの創り方を

お教えして

Img_8651 生徒さんそれぞれ個性が出て

とっても可愛いサンタさんとプレゼント

Img_8675 一足早く

クリスマスパーティー

楽しい時間過ごさせていただきました

毎年恒例クリスマス会&特別レッスン

今年は 忙しくしていてイベントは出来ないかなって思ってましたが

生徒さんの Apprentiのcakeがなくちゃ。。っと嬉しいリクエストいただき

急遽 シュトーレンレッスンまで 開催していたので

去年よりも ハードスケジュールなクリスマス前夜祭にヽ(^。^)ノ

Img_8671 一切れ一切れdelicious

クリスマスを楽しみながら。。。

でも アッと言う間に

もう何個のシュトーレンを食べてしまったかしら(*^^)v

Img_8634 素敵な クリスマスをお過ごしください(^。^)

2010年12月19日 (日)

お菓子教室12月

Apprentiお菓子教室

Img_8324

基礎科クラスは イチゴのデコレーションケーキ

Img_8438

ブッシュドノエル

Img_0909 

Img_8315

応用師範科クラスは

ルリジュールと米粉のバウンドケーキ

シークワーサーのムースを作りました

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »