« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

お菓子教室ケーキレッスン応用師範科

Apprentiお菓子教室

2月応用師範科ケーキレッスン

Img_9463 とってもリッチなショコラケーキを作りました

Img_9458 サブメニューは

カリカリのシュケット

2月お菓子教室基礎科

Apprentiお菓子教室

2月基礎科ケーキレッスン

Img_9842 Img_9859

ジャガイモのムースケーキを ちょこっとお雛様バージョンで作りました

Img_9822 ちんすうこうも おまけレッスン

ランチ休憩は クリームシチュー(^。^)

と自家製天然酵母パン

ベジタリケーキも 18年前に作ったもの お店でも好評でした

久々基礎科に登場させました(^。^)

2011年2月19日 (土)

今月のキャラクタパン

Apprentiお菓子教室

今月作ったキャラクターパン

Img_9208 Sany0006 Img_9291 Img_9250 Img_9541 Img_9518 Img_9497

2011年2月17日 (木)

元坂酒造

Apprentiお菓子教室

2月3月酵母は 酒粕酵母

Sany0051

大台の元坂酒造さんへ行ってきましたrvcar

酒粕はゲットは もちろんですが。。。

2月限定発売の 吟生しぼり

酵母が活きています。。栓を開けると

しゅわしゅわ 溢れだすお酒です

前回は 関谷酒造さんのお酒で酵母をおこし

パンを焼いたので 今回もとっても楽しみです

Sany0052 そして

お目当ての酒粕

去年頂いて レッスンに酵母として登場

とっても美味しかったので今年もチャレンジです。

只今 酵母育成中(^。^)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »