« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

夢ちゃん入院しました

先週腰を痛めた夢しゃんです

少し良くなったり悪くなったり。。。

昨日は夢ちゃんhospitalに行ってきました

2日間くらい調子がよくて。。。。

そしたら

今度は ここちゃんに腰踏まれてしまいました

昨日は 全く動けずbearing注射を打ってもらい

絶対安静

ゲージ生活

夜には 又調子悪くなり

朝 症状が一気に悪化しました

いつものhospitalに行き、相談し

転院させていただきました

松阪のKhospital

設備がなく、今夜から点滴を3回

明日の夕方症状改善しなければ

明日中に名古屋のhospitalへ緊急でいき

手術をするように勧められましたが

20130730_194128
ヘルニアとは信じられず

強い衝撃で腰を痛め

走ったりも歩いたりもしていたので

そんなに重症とは思わず

軽い症状の時は近くのhospitalがホームドクター

手術をともなう病気の時は

伊勢のFhospitalと決めていたので

K先生に相談して転院をしました

20130730_194131

F先生に受診

手術の説明も受け夢しゃんを預けてきました

今夜から6時間おきのステロイド点滴

内科治療で4日間

それで改善しない場合は手術だそうです

ヘルニアは完全麻痺になる前に

手術しないと効果がないそうです
20130730_194136

F先生は4~5年前

心がお世話になったhospitalです

松阪のIhospitalで、目に赤い物がぽつんと出来て

受診

眼腫瘍と言われ、1週間内服で症状緩和しない時は

両目摘出と言われ

その時、ワン友が紹介してくれたのが

伊勢のF先生

心の目は、ただのアレルギーでした

こんな怖い話があるのかな

それから

大きな病気は F先生と決めています

20130730_194139
説明も丁寧で

信頼してお任せしてきました

内科治療で

歩けるようになりますように

無駄吠えしたり、いたずらしたり

全くない大人しいワイヤーダックスです

夢がいる10年

いない生活は考えられません

早く元気になってほしいです

2013年7月26日 (金)

夢ちゃん大打撃

昨日の朝

夢が起きてから歩こうとしたところ

トイプのランちゃん

上から腰めがけて思いっきりダイブ

夢シャン大悲鳴と共に

腰からダウン。。。その後

歩行出来なくなりました

ダックスはよくヘルニアになると言うので

心配はしていたのですが

打撲???

症状はヘルニアと同じです

20130725_211526


20130725_211533


ラベンダーオイルを手に塗って

レイキを流しています

20130726_100008


腰は引けてますが

夕方歩けるようになりました

昨日は2回

今日は朝からレイキを流しています

20130726_100020


まだまだ腰は引けてますが

ヨチヨチトイレまで歩けます

かかりつけのhospitalにつれて行ったら

臨時休業でした

念のために。。と思って

夕方 大きなhospitalに連れて行こうか思案中です

20130726_130651


トイプのランちゃんは

とってもヤキモチやきで

夢の腰をいつも前足でタックリしたり

いつか大事になるかなって思っていたんですが

夢の腰の上にダイブするとは思ってなくて

隔離するためにゲージを出しました

狭いゲージにココちゃんも入りたがるので

20130726_133432


20130726_133435


大きなゲージに変えました

ココちゃんは夢がいないと全く

ダメな子なので

いつも一緒

このまま安静にしていたら治ってくれるかな

ちょっと心配です

2013年7月16日 (火)

ランちゃんサマーカット

毎日暑いですね

トイプのランちゃん のびのびで

やっとトリマーさんにカットしてもらいました

20130715_175919


ちょっと可愛いかもぅ

久々にお目目見た感じです(^_^)

20120719_175052


ここちゃんは去年サマーカットにしたけど

20120719_175029


今年はやめておきます

何か可哀想な感じでした

20130121_192615


20130121_192622


おもちゃで遊びここちゃん

ランと毎回取り合いするので

玩具も2個

20130121_191614


それでも子供と同じで

同じおもちゃを取り合いする

困ったちゃん達です

我が家のツバメたちも

元気に巣立っていきました

20130626_104510


こんなに丸丸大きくなって

飛び立っていったのですが

最近又

巣にいる子がいます

こんなの初めてで雀かなって思ったら

やっぱりしっぽはツバメ

又卵産んでるのかな

2013年7月 7日 (日)

アロマな日

最近 足がつる。。疲れもたまっているかも

ちょっとバスソルトで足浴

20130707_215429
フットバス出してくるの面倒だったので

バケツにお湯をはったら

ランちゃん お水と間違えて飲んでる

20130707_215842


20130707_215910


ランちゃん 気になるようす

20130707_223446


マッサージしてやったよ

20130707_224150


夢ちゃんも

20130707_223546


家族アロマディーで

一日の疲れとり

私はヤングリヴィング社のオイルで

足裏ヴァイタフレックス

水分不足もあるのかもしれない

皆さん

熱中症対策されてくださいね(^_^)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »