« 夢に会いたい | トップページ | 夢と再会 »

2017年1月20日 (金)

忙しい毎日

仕事が毎日忙しくなってきた。

今年は新しいステージにも立ち

新たな出会いからプロジェクト

どんどん発信していかなければいけない

スタートラインにたった

昨日は朝から夜までいっぱいで

夜は新プロジェクトの打ち合わせ

資料山積みで

急げと煽られながら

身体と心がついていかない。。

忙しければ時間が過ぎていくはずなのに

忙しければ忙しい程

反動がきつく

夜は夢の遺骨を抱いて泣けてくる。

ペットロスですと断言してから

沢山の方と話す機会も増えた

わんちゃんを2年も前になくされてもなお

自分を責めている方もいる

私はヒーリングをしているので

そのワンちゃん達が

メッセージを伝えてくる

そのメッセージをその方にお話しして

ずっと思い悔やんできた気持ちが

救われたと言ってもらえたり。。。

私は夢のことばもわかる。。

夢の魂と繋がれば今も話せる。。。が

。。。。。。。

旅立つ3日前から夢は起きて

ずっと私を見ていることが多かった

「夢ちゃん寝なさいよ」といっても。。

最後の病院の帰り道

いつもなら車で眠っていくのに

その日は

点滴がつらかったのか

待合室まで

夢の呻き声がずっと聞こえてきてた

飼い主さん達が

夢を見て涙してくれた

「もう静かに過ごさせてあげましょうか」

先生が待合室で言ったからだ

絶望と恐怖。。呆然とした

夢を腕に戻してもらった時

「夢ちゃん 点滴はもうやめようね」

安楽死をも考えた。。。。。

それでもおかあしゃん大丈夫と

翌日の朝少し元気になった。。。

諦めない。。生きたい。。。

もっと一緒にいたい。。。

夢は諦めなかった

帰り道助手席で ずっと私を見てた

まだ3か月も通っていない道

もう夢を連れてくることはないのか。。

涙が溢れて前が見えない。。

次の日も夢は夜も目を開けてた

「おかぁしゃん おかあしゃん」

夢からは その言葉しか受け取れなくて

苦しいとも言わなかった

仕事が山積みの私は

夢を隣に置いて 抱いたり置いたりしながら

いつもならそのまま寝ていく夢が

「おかあしゃん 今夜はお仕事やめて

抱いて」ってメッセージを出してきたので

私は

夢を抱いて。。。。。。夢の身体は

どこを触っても骨が痛々しくて

最後の力を振り絞って

自力で水を飲んで

今日明日が峠。。。夢を腕に抱きながら

体温調整が出来ない夢の隣には

心がぴったりくっついて

私の首筋に夢の浅くて速い呼吸が

伝わって。。。静かになって

ふいに重くなり。。。。。。

息を引き取ったことさえ

気付かないくらい静かに。。。

暖めたら。。。。

私は2時間くらい夢と心とランと

何も考えず夢を抱いて。。。

わが子のように思ってきた

その子が

どんどん痩せていく。。

自分の身を切るようにつらかった

夢を隔日に伊勢まで連れていく体力

おかあしゃん頑張って食べるよ

夢ちゃんおかしゃんは元気でいるから。。

それなのに

夢が旅立ってから

初七日まで私は食事ができなかった

夢のことを思うと

食べたくても食べれなかった夢

初七日過ぎて心の整理がついたと思ったのに

私はまだまだだ

犬でしょとか

言われる方もいる

ペットロスなんて何??って

でも

大事なものをなくした悲しみは

誰でも察することができる

犬だけど家族同然に

あたりまえのようにいた風景から

夢だけがいない

2年もたっても。。。と一緒に泣いてくれた人

そうだよね

なくした悲しみは日々薄らいでいくけど

昨日のように思い出せるほど

その人の心には残ってる

悲しみを押し殺す必要はないのだ

昨日は打ち合わせしながら

早く。。と言われつつ

ペットロスだから。。。

いつスイッチがはいるかわからんって

(^_^)ゆっくりしていてはチャンスを逃すのに

なるべく出ていくようにはしている

愛するワンちゃんや猫ちゃん

なくした方がいたら

そっと寄り添ってあげてください

言葉はいりません

家族をなくした悲しみです

とても孤独と闘っています

さりげなく優しさをあげてください

元気そうに見せていても

心の葛藤で

一日の中で不安定になっています

励ます言葉もいりません

わかっているのだから

元気を出してください。。なんて

無理です

どんな言葉も受け取れないです

ただ

黙って。。見守っているよって

ことだけ伝えてあげてください

私は沢山の方に

助けていただきました

つらいって言える

それを受け止めてくれた人たちもいます

人は一人では乗り切れません

どんなことでも

別れはつらい。。その悲しみを

受け止めてあげてください

そういう周りの温かさで

その中で

乗り越えていきます

昨日も1時間ワンコ好きな子と

電話で話していた

悲しみを押し込まないでって。。彼女も

3わんこを見送っている

いろんな意味で

100%満足いく見送り方は

飼い主さんにはない。。

後悔だ。。。

それも又自分で受け止めて

乗り越えていく

« 夢に会いたい | トップページ | 夢と再会 »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢に会いたい | トップページ | 夢と再会 »