« 夢の状態が悪いです | トップページ | 夢と私と心の葛藤 »

2017年1月 7日 (土)

治療を打ち切る

夢が肝炎膵炎の闘病に入り3か月あまり

いつも「大丈夫」って言ってくれる先生から

一度もその言葉は聞けず

昨日は

「治療の打ち切り」

「静かに過ごさせてあげましょう」はそういう意味

痛みに声なく絶えてきた夢を

もう楽にしてあげましょう。。。

病院から帰った夢は

少し元気になるように思える。。

深夜3時半におしっこ。。気持ち悪いと

教えてくれる。。

それからは抱いて眠っている。。呼吸は

浅く早いけど。。苦しいというよりは

自分の呼吸で痛みを和らげているようにも思える

夢をなくす私の心の方がついていけない

もっと早く気がついてあげられなかったのか

症状が出てから3日間様子をみてしまったこと

食べないことも気分である子だったから

また夢ちゃん わがままだねって

ドッグフードを変えたり。。。

よく考えたら 真冬にお水を沢山飲むのも変だし

頻繁におしっこ行き

その度に量も色も???だったのに

3日間過ごしてしまったから

もしあの時すぐに行っていたら。。。

そう思うとやるせない。。。

膵炎は早く処置をすれば。。急激に進んでしまう病気

病院に行った時は マックス状態

毎日夢の面会に行って 抱いてきた

連れて帰って。。いつものクルクル目で追いかけて

絶対 治ると信じていた。。

結果は

これ以上入院していても夢のストレスが

症状を悪化するとのこと

それでもまだまだ元気に

帰ってきてからは 何か食べたいとついて回って。。

それでも食べられない状態が続いて

段々体重が落ちていきました。。

治療をやめるかどうかは私次第。。

こんな辛い選択をしなくてはいけないのだろうか

今日の夢は

Img_20170107_115713
何か元気そうに見えた。。

昨日もアロマとヒーリングをしてあげた

パンパンに張っていた腹水が

少し減ったように思う

朝から大量もおしっこ

昨日は ケーキを3口食べただけで

他は受け付けなかった

今朝は

Img_20170107_114927


すごい勢い(^_^)でケーキをせがんで食べた。。

チーズケーキはほんの少しにして

サツマイモきんとんとカッテージチーズを混ぜてあげた

美味しそうにパクパク食べてた

薬も もうあげなくていいですと言われたけど

薬も飲ませた

Img_20170107_115838_2
食べれば 痛みが出るとわかっていても

欲しがる時に欲しがるものを食べさせてあげたい

もしも絶食して夢が元気になるなら

どれだけでも絶食させるだろう。。

呼べば

目で追って

今もじっと私を見ながら

時々眠りについていく

もう治療を打ち切るのだろうか。。

まだ望みはあるのではないかな

明日は

病院に行くなら 日曜日でも来てくださいとのこと

どちらでも選択は私が。。。。。

« 夢の状態が悪いです | トップページ | 夢と私と心の葛藤 »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の状態が悪いです | トップページ | 夢と私と心の葛藤 »