« 虹の橋 | トップページ | ペットロスを乗り切る »

2017年1月12日 (木)

仕事始め

Photo_2

10日から仕事始め

2日間の出張に出かけた。1日目は

早めに終わらせていただいて

少し海に行ってきた。。

夢ちゃんは虹の橋のたもとに

着いただろうか。。

ひとりではいけないのじゃないか。。

かもめさんが誘導してくれた?

Img_20170111_105015
Img_20170111_105027
誰に気兼ねもせず泣けた

悲しみも涙も無理せず。。

暖かな一日で腰かけて

日が暮れるまで

時間だけが過ぎていった

一日のうちに何でどこで

涙腺の緩むスイッチが入るか

わからない。。。

今は後悔というよりも

他に方法はなかったのかなって

そればかり考えてる

何処に行ってもどの場所も

夢と一緒に行った場所ばかり

頭の中は夢のことばかり

これでは仕事にならない

ガラケの携帯の中からも

夢の去年の写真が出てきた

Dcim0004
夢のことを知って

一緒に泣いてくれる人がいる

みんなが

夢ちゃん頑張ったね。て。

夢がなくなる前日

私は

ある人に 夢が助かる方法はないかなって

電話をかけたかった

彼女なら何か知ってるかも。。

もう誰かにすがりたいほど

私も不安定になってきていた

夢が3日食べなかったら命を落とす

どれだけ食べさそうとしても

夢は気持ちが悪くなって食べようとしない

私は

もう泣くしかなかった。。

もう骨しかない身体。。なす術もなかった

他に何か手立てはないのか。。。

もう病院へ連れていく状態でもない夢を

私の精神状態ギリギリの時

仕事の時は 病気の夢を

預かってくれると言ってくれた人

ほんと嬉しかった。。でも

聞けず。。。今日

夢のことをお知らせした。。。

彼女も夢のために泣いてくれた

夢が食べないの。。

夢が痩せていくの。。

彼女に毎月夢を見てもらってた。。

獣医さんの奥さんなので

私は彼女にしか

夢のことを言えなかったから

心の支えでした。。ありがとう

昨日、ふと気が付いたことがあった

夢がなくなったのは

もしかしたら私の腕の中??

今年に入って私は夢を腕枕で

抱いて寝てた

浅速呼吸になった前日も抱いて。。

抱いてた夢は軽軽だったのに

亡骸はずっしり重かった。。。そう

当日の日記に書いた。。。

夢は抱いて寝ても腕枕で

朝まで抱いていても軽かったのに、

当日 私は夢が重くて腕がしびれて

夢が静かに楽に眠ったと思い

横に寝かせなおして。。

ランが間に入ってきたので。。

おむつを替えて。。。そして

夢の呼吸が止まっているのに気が付いた。。

ランは間に入ってくることは

今まででも一度もないのに

夢の背中に心がくっついて

夢の前にランがくっついて。。。

私がそう思いたいのかも知れないけど

あの重くてずっしりした時に

夢は眠ったまま息を引き取ったんじゃないか。。。

だからランが間にいたんじゃないか。。

私は抱いて

逝かせてやりたいと思っていたのに

おろしたので。。何で抱いたままいなかったのかと

自分を責めてきたから。。

ふと重くなった感触を思い出して。。

もしかしてあの時。。。と

毎日毎日抱いて寝てたんだから

夢はホントにすぅ~~って逝ったんだろうな

穏やかな痛みも訴えてないいつものクルクル目

今にも起きてきそうな目だった

私が悲しくてパニックになるから

静かに息を引き取ったんだね

今日は帰り道、車から

夢。。と思える雲を見つけて

Img_20170111_154307
つい追いかけてしまいました

Dcim0001
近づいたら

そんな訳ないのに。。

Dcim0002
涙が溢れてきた

まだまだ夢のいなくなった今に

心がついていけない私ですが

今日は

夢は私の腕の中で

静かに眠りについたのだと思えたこと

夢は私といて幸せだと思ってくれていた

そう思えて一歩前進していきます








« 虹の橋 | トップページ | ペットロスを乗り切る »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹の橋 | トップページ | ペットロスを乗り切る »