« 夢の状態 | トップページ | 夢のレディとしてのマナー »

2017年1月 5日 (木)

夢と心の出逢い

我が家には4ワンコがいます。

2001.6.6生まれのラブラドールの力

2004.11.12生まれの夢

ラブラドールの力ちゃんは老犬で

もう寝てばかりいますが健在です。

私がお菓子教室を休業している時に

知人の家に夢を見に行って

あまりのワイヤーダックスの可愛さに。。

その時は、夢のお姉ちゃんの雛ちゃんを

我が家に来て欲しいなと思いました。。

夢は誰にも懐かなくて

私が抱こうとしたら威嚇をしたので怖くて(^_^)

本当ならどこかのお家へ行くはずが。。

夢は残ってしまったみたいで

飼い主さんも夢が少し歯に欠損があったことや

毛量が少ないことで手元に置いておこうと

思っていたようです。

そしてご縁があって夢が我が家にやってきました。

4か月で来たので私以外の人には慣れず

その分 可愛さが増していきました

Photo_2

2008年3月14日我が家にやってきました

クルクルの目でお髭のあるワンコ

ワイヤーダックスのサークルにも入ったり

家庭犬しつけ教室にも通いました

私の生活も夢中心になりました

大きなラブラドールの力ともすぐ仲良くなり

唯一力に飛びついて怒るのは夢で

力の腕の中に抱かれて眠ったりしてました

心は、よその子で、預かっているうちに

飼い主さんに懐かなくなり

我が家の子になってしまいました

力と夢がいるから無理と思っていたのに、

ワンちゃんを可愛がらない飼い主さんに

返せなくなり私が引き取りました

Photo_3
2ヶ月半で我が家に来ましたが

あまり赤ちゃん赤ちゃんしてなくて。。

6か月の夢と4か月の心

すぐ仲良くなって それからいつも

ぴったり寄り添って。。

Photo_4
Photo_5
2008年1月5日夫婦になりました(^_^)

Img_20161123_002407
Img_20161227_230512_2
Img_20161223_143322_2
Img_20170103_013927
Img_20170103_014333_2
くっついてくっついて

ココちゃん大丈夫

分離症の心が心配

夢がいないと探しまくってる心

心も12歳 

3日はあまりにも不安症が出て

変な啼き方ばかりしてました

夢が遠くへ逝くのがわかっているかのようです

Img_20161206_090300
点滴をする場所さえ

もうありません

Img_20161206_092322
それでも

まだ生きようとしています

今日は

もう流動食もやれない状態ですが

自力でお水を飲んでいます

まだ諦めなくていいよね

それでも

つらかったら

もう夢ちゃん

頑張らなくていいよ

そう何度も何度も

夢に心から声をかけています

















« 夢の状態 | トップページ | 夢のレディとしてのマナー »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の状態 | トップページ | 夢のレディとしてのマナー »