« ペットロスを乗り切る | トップページ | 夢がいっぱい教えてくれたこと »

2017年1月14日 (土)

ペットの急性膵炎

仕事が再開して

いつもの生活が始まった。。仕事中は

一切夢の話題はしない。。出せない。。。

その反動がしんどい。。

もっと何か方法はなかったのか?

食べないことへの方法は

Photo
入院して絶食して。。

食べれば数値が悪くなり。。繰り返し

Photo_3
怖いよぅ

段々夢の表情が不安とストレスで

Photo_4
処置も拒むのでカラーを装着

これ以上入院しても改善見られず帰宅

急性膵炎。。。その都度

対象療法を手探りで。。の状態

_20161026_002324
帰ってきたら

いつもの顔に戻り

ご飯も食べたのに。。

Photo_5
Img_20161209_115359

ドッグフードも食べたのに。

Img_20161207_210450

食べなくなって相談すれば

ロイヤルカナン消化サポートという

ドッグフードを出してもらえたけど全く

夢は食べない

Img_20161108_124023

10日に1回の通院で

自宅点滴

それとタンパク分解酵素阻止剤の内服

食べないよりは

何か食べるを

優先させてくださいと言われながら

食べない夢を抱いて途方にくれて。。

買い物行っては

ささみを買ってゆがいて。。食べない

それでもまた買って。。ベビーフードも買いあさった

手作りおやつがいいと聞けば作ったし

手作りご飯も作った。。食べない

日に日に夢の身体からは

肉がそぎ落とされていく。。なす術もなく

ヒーリングを流し続けた

Photo_6
Photo_7

来る日も来る日も

ヒーリングしている時は

夢はスヤスヤ眠ってる

Img_20161127_014257

回復して歩いてる時も
Img_20161206_100831

夢ちゃん 燃えるよ

フォンヒーターにくっついて

ずっと前から好きな場所

Img_20161219_234025_2
この時

あと数日です。。と

Photo_8

アロマで膵炎が良くなった人がいると

聞いて

Img_20161216_230035
Img_20161216_212403
アロマとヒーリングを合わせると

夢が少しだけ

元気になったように思えた

Img_20161210_201251
Img_20161210_202238
12月10日

この日だけは夢はヒーリングはいい

って感じで私の手を舐めてた

私が食べない夢を抱いて

泣くから。。毎日キスをしてくれた

Img_20161225_231433
クリスマス

夢のためにケーキを焼いた

顔中ケーキだらけにして食べた

Photo_9
Img_20161227_230513
Img_20161228_130109
もう動けなくなりながら

12月27日食べた

Img_20170103_074946
お水を飲みながら

おしっこをする。。

おむつをしてあげても汚すのが嫌いで

シートの上にしてた

Img_20170106_145025

最後の日まで食べていたおやつ

Img_20161112_230932
夢ちゃん

他に方法はなかったのかな

砂糖水がいいって聞いてあげたけど

夢は飲まなかったし

肥満でもなく脂肪の偏った食事も与えてない

何が原因だったのか

治療は

いく度に試されるようなことだった

もしかして

これが効果あるとか。。

最後はレーザーをあててもらっていた

それで効果がある子がいるらしい

膵炎は特効薬がない

今私が思うことは

いかに食べさせる。。栄養補給を

どう対処するか

夢は回復食という缶詰を溶かして

流動してきたが

それは

食べないよりは。。というだけの選択肢

膵炎を悪化させる

それでも

衰弱する夢を前に

なす術のない私は

一日数回に分けて

負担が少ないように食べさせて

お水も沢山飲ませた

それだけが

夢の命を繋げると。。

1月5日

治療の打ち切りを先生から打診された

私は

帰って始めて

怒りとやるせなさと失望感で

我を忘れて家族にあたった

精神状態はもうギリギリ

夢を抱いて大声で泣いた

心も驚いて涙をぺろぺろ舐めてた

内臓疾患で病院にかかったこともない夢が

何で膵炎なんかに。。

膵炎は人でも怖い病気

もしも同じ病気でペットと向き合っている方が

いたら

これからもいい情報があったら

お伝えしたい

膵炎は糖尿病も併発するかもしれないけど

食べなくなったら

砂糖水もあげてみるといい

消化するときの膵液が短時間ですむ

脱水にも注意






































« ペットロスを乗り切る | トップページ | 夢がいっぱい教えてくれたこと »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットロスを乗り切る | トップページ | 夢がいっぱい教えてくれたこと »