« 力の介護 | トップページ | 力の葬儀 »

2017年3月 4日 (土)

力が旅立ちました

2017年3月3日午後11時35分

力が旅立ちました。

苦しい声を出してはいましたが

最期は静かに息を引き取りました。

ご飯を食べなくなったのは

3日前。昨日からはお水も全く

飲まなくなりました。

力と寝袋で添い寝をしました。

昨日からは

私の部屋にずっと一緒にいました。

やっと楽になったね。。。。

夢と仲が良くて

きっと虹の橋のたもとで

再会して

ずっと仲良く私が会いに行く日まで

待てってくれる。。

Img_3689
Dsc01914
フレンドリーな優しい子だった

無駄吠えもしなくて

いっつもゆうこと聞いてくれた。

小さな丸丸っとした真っ黒けな

愛嬌のあるラブラドールが

我が家に来たのは

2001年秋

力くん3か月。

たっくさん遊びました。

フリスピーも上手でした。

ドッグランやカフェにもよく行きました。

家庭犬しつけトレーナーさんにも

いっつも褒めてもらっていました。

大きくなって

とってもバランスのとれたかっこいい

ラブラドールレトリバーになりました。

15歳9か月

病気もせず長生きしてくれました。

私はいい飼い主ではなかったですが、

そんな私を

力はいっつも許してくれました。

夢のことが大好きだったから、

夢に会いに行ったんだね。

夢の四十九日の日

力が最後に歩いた日です。

Img_20170225_171236
翌日から

夢を追いかけるように

弱っていきました。。

僅か1週間だけ

私に世話をやかせてくれました。

あまりに静かに息を引き取ったので

私は

心臓マッサージをしました。

受け入れられなかったです。

わかっているのですが、

夢にはじまり

悲しいお別れが続いているので。

子犬の力を引き取りに

息子の彼女と行きました。

その彼女は嫁になり、

ずっと力を可愛がってくれたので

真っ先に知らせました。

ご近所さんも力のことはとっても

心配してくれて、

幼かった近所の子供たちも

力のことは子犬の時は

遊んでくれました。

みんな力が大好きだったんだ。

力はしあわせだったんだなって思う。

Img_20170304_005113
静かに静かに

逝かせてあげたかったから

苦しみもなくスヤスヤ眠っているようです。



« 力の介護 | トップページ | 力の葬儀 »

夢心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 力の介護 | トップページ | 力の葬儀 »