ペット

2013年7月 7日 (日)

アロマな日

最近 足がつる。。疲れもたまっているかも

ちょっとバスソルトで足浴

20130707_215429
フットバス出してくるの面倒だったので

バケツにお湯をはったら

ランちゃん お水と間違えて飲んでる

20130707_215842


20130707_215910


ランちゃん 気になるようす

20130707_223446


マッサージしてやったよ

20130707_224150


夢ちゃんも

20130707_223546


家族アロマディーで

一日の疲れとり

私はヤングリヴィング社のオイルで

足裏ヴァイタフレックス

水分不足もあるのかもしれない

皆さん

熱中症対策されてくださいね(^_^)

2011年7月25日 (月)

早食い防止餌入れ

今日は 爽やかな朝

Apprentiお菓子教室
Apprentiお菓子教室

ハイビスカスが咲きました

ゴーヤの緑のカーテンはすくすく 

少し間引きをしたので 涼しげです

ゴーヤも2個なりました

朝の日課は 

ラブラドールの力シャンの小屋周りに水まきをする事から始まります

そして 夢しゃん心くんお食事

Apprentiお菓子教室
夢しゃん ご飯よ 伏せして

この子 伏せは 半分横座り???

Apprentiお菓子教室
ちゃんと 伏せしなさい

Apprentiお菓子教室
やっと 胸がつく伏せ

でも なんとなく 横座りです

その間 ずっと 伏せをして待ってる心くん

賢いです(^。^)

Apprentiお菓子教室
でも 心くん 飲み込む速さで 餌一気食い

この餌入れ そんな子の為に

早食い出来ない設計になっています

もっと可愛いデザインだといいのにな(^。^)

2010年6月19日 (土)

天むす うどん こころ さん家の赤ちゃん

天むすうどん こころ ドッグランがある うどんやさん ペット大好きな方は、知る人ぞ知る 全て手作りドックラン 屋外では、ペットと一緒に遊べますよ

そして 看板犬 アリスちゃんの赤ちゃんも すくすく

Img_0128 こんな おチビちゃん達

http://kokoro2288.web.fc2.com/

Img_1780Img_1779Img_1774 こんなに大きくなりました

Img_1777Img_1776 

キミたちキミたち 離乳食もしっかり食べたのに 

アリスちゃんのぶら下がって おっぱい飲んでます

アリスは とっても大人しい。。全然怒りません

Img_1785Img_1781Img_1784 

日に日に大きくなって元気いっぱいです。。こころ かぁさんも ヘロヘロみたいです。。お疲れ様です。。。でも。。もっともっとワンパクちゃん達に 振り回されそうですcoldsweats01

Img_1788Img_1789こんな可愛い おしゃべりインコもいます  かぁさん家は、松阪のムツゴロウさんみたいです

Img_1792 夏場は さっぱり ぶっかけうどん 天むす ほかほか delicious

ワンちゃん見せていただいて とっても私は楽しいけど、子育ては ほんと大変そうです

Img_1797夕方遅くに ドッグランに遊びにきていたdog カメラ目線してポーズです

夢ちゃん達も連れていたのだけど ちょうど帰る所で 遊べずcoldsweats01又 遊んでね  

2009年10月 2日 (金)

夢は何犬?

Img_0471Img_0470  ブログでも 時々登場している夢しゃん

久々にhouseに帰ってきました

夢しゃん あんた 一体何犬?

よくお出かけすると 何とミックスとか、ヨーキ?なんて聞かれる事が多い そのたんびに 純血のダックスですbearingって 反論している私ですが、 さすが、今日は 夢しゃん 何犬って思いますcoldsweats01  ダックスにしては 夢しゃん 胴が短い 抱っこしていると (^.^)は ヨーキっぽい

そして これだけボサボサだと ミックスちゃんやわcoldsweats01

Img_0466 立つと footは短い

2ヶ月カットしていないので (^.^)は もこもこしてますcoldsweats01

Img_0472 こちらは 心 りりしい(^.^)してるでしょhappy01

ダックス ロングヘアード 

夢も同じダックス ワイヤーへアード

2ヶ月違いの4歳の男の子と女の子 性格も全く違います 夢しゃんは わが道をゆく 猫にもちかいdog 気まぐれで・・それでいて 誰もを魅了してしまう しぐさが可愛い 飼い主をメロメロにしてしまう甘え上手happy01 ワンバカで すみませんcoldsweats01  心は とっても甘えん坊 でも いつも夢に 追い越されて 時々夢の背中 噛んで引っ張っていますcoldsweats01

夢が 舞い降りたように我家に来てから 幸せな気持ちに 沢山してくれました 心は 預かっていた子なんだけど、もうすっかり我家だと思っているので、3匹は とっても大変ですが、心の目を見ていると どうしても 置いてくる事が出来ず、今日も帰宅ですhappy01

2009年6月28日 (日)

ワンコオフ会に行ってきました

今日は ポニーだワンで ワイヤーダックスのオフ会があり、rainを心配しながらお出かけしましたrvcar 途中ぱらついたrainも ランチを済ませドッグランに出る頃は すっかりsun

Img_5193Img_5185Img_5186  Img_5188 

集合写真もバッチリ ちなみに私が夢を抱っこしながら 13頭のリードを持っていますが、少し気を抜くと ズズズズって引っ張られそうcoldsweats01

Img_5039Img_5038Img_5060 Img_5068 Img_5069 Img_5071 Img_5074 Img_5075 Img_5065 Img_5125 Img_5114 Img_5146

Img_5155Img_5107Img_5077   Img_5115 Img_5150 Img_5156 Img_5141_2 Img_5194 Img_5195

ボールが大好きなdog達は 楽しそうにボールを追いかけます

夢は ほとんど抱っこされっぱなしですcoldsweats01  心はロングなんだけど、無駄吠えをほとんどしないので、他のdogって感じがなく きっとワイヤーちゃん達の中でも存在感がないから すんなり馴染んでいるのかもcoldsweats01 ドッグランは 走らないなりにも心は好きですconfident

Img_5095Img_5094Img_5100      

Sさんファミリー多頭飼いの先輩

 心は 触ってくれる人が大好き     Img_5092                                                                              

Img_5087

Img_5090

夢は ひたすら私の膝を捜しています

Img_5201Img_5204PhotoImg_5199_2   ポニーがいるから ポニーだワンなのかなsign02始めは雨がぱらついて 屋内    ランチ後は、芝生の屋外フィールドに移動

天丼も美味しそうでした・・・ドリンクまでついていました 私はソーメンdelicious

Img_5037Img_5067Img_5027 Img_5031   

おやつに 夜中に思いついて 生キャラメルと それをパイクッキーの上にヌガー焼き

たくさんのブルベリーをいただいたので、たっぷり詰め込んでクラフティcake・・・・・湿気の多い日だったのでcoldsweats01だったけど、コーヒータイムに食べていただけてhappy01

楽しい時間ありがとうございました。又 会える日を楽しみにhappy01

Img_5196Img_5034 天気が不安定のせいもあってか、他のdogちゃんは 少なかったけど、大人しいわんちゃん 今日出会ったピレーネのダイちゃんとビーグルちゃん

2009年5月23日 (土)

ドッグカフェ

講習会 夢達は いつもお留守番ですが、今日は、新しくCafeをオープンさせた、mixiつながりの ナイキCafeへ

Img_3347 Img_3350 Img_3326      

心は お出かけ大好きですdog もう目はキラキラして表情が違うでしょ

 

Img_3333

ナイキCafeのImg_3339看板犬 デンちゃん                                                                        

 でんちゃんの おもちゃを心が

 みんな取るから 怒ってますcoldsweats01

ごめんね

Img_3357 Img_3358  チーズケーキ

 夢達は チョコ風クッキー

                                                                

 ナイキの斜め前の ロールケーキ専門店             Img_3362Img_3364

Img_3321 Img_3322 Img_3368 グルニエドールの新作

木の芽のミルリトン

べりーのタルト

2009年5月10日 (日)

ラブラドール

大型犬を飼っているとfootが大変coldsweats01 膝の半月板を故障してから、ますますRikiのfootが出来なくなり、Rikiもストレス溜めまくりdog

4年目にして 又膝の調子が悪いcoldsweats01走れません それでもdogの為なら・・・・・

Img_2984 今までは四日市まで行っていたドッグラン

伊勢にできて Rikiも大喜びdog

Img_3205 Img_3197 看板dogがラブラドール3頭

午後からは 大型犬が沢山

Img_3199 Img_3214 入り口で 新しいワンちゃんのお迎え

あまり無駄吠えしない子達です

ラブラドールは 温厚な性格なので、あまり喧嘩を見た事がありません 犬種関係なくフレンドリーです。

Img_3213 今日は 夢と同じワイヤーちゃん

毛色が違うけど、夢はフワフワ毛

お友達は、何もしなくてもワイヤー毛 とっても大人しい

Img_3220 Img_3222 夢は いつもテラスで遊んでいます

ほんの1時間位遊びにRikiを連れて行きますが、黒ラブは 真夏になると 昼間は熱でfootは出来ませんcoldsweats01 夕方日が落ちてから ペスカに連れてくる人が多いみたいです。

夕暮れ ラブラドールでいっぱいになっています。

2009年5月 5日 (火)

ペスカ ドッグラン

 Img_2985 Img_2986_2 ゴールデンウィークも終盤を迎え仕事も早めに終わったので

                                

バイパスの渋滞を心配しながら、ペスカcar Img_2984

 Img_2916 car渋滞もなくスムーズドッグランは沢山のdogdogdog

 Rikiくん もうすぐ8歳なのに、みんなから2歳って。。。ことは 元気すぎるって事coldsweats01落ち着きないって事coldsweats01

Img_2947_2Img_2921_2

心が かけてくると とっても可愛いlovely 

ごめんなさい ワンバカでcoldsweats01

  

夢しゃん アンタImg_2949は付き添いかcoldsweats01

Img_2954_2 ドッグランでは走らない

動かないcoldsweats01

Cafeで 一休み ワンコクッキー可愛い

Img_2939 Img_2945 Img_2953

 

Rikiの元気さに いっつも振り回されてる私ですが、日々のストレスが溜まっているので、ドッグランでは 一番走って 他のdogも唖然coldsweats01  でも 温厚な性格なので とにかく遊びたいdog

Img_2923 Img_2944 Img_2970

ペスカの看板dog達も 休憩から出てきました 

Img_2962 専務のマーブルくん

 Rikiの挑発にも乗りません さすが

 

Img_2943 ラブラドール ゴールデンと大型dogの多くて

でもチビdogも大型フィールドで一緒でした

Img_2919 Img_2924 Img_2938 心も 他のdogちゃんの匂い クンクン

Img_2932 Img_2933 バンちゃん とっても大人しい

Img_2951 バンちゃんのママ

Rikiくん バンちゃんのおやつまで

取ってしまいごめんなさいconfident

Img_2928 Img_2930 Img_2934 Img_2936 Img_2941 Img_2976 Img_2980                

出会ったワンコたち

Img_2981 Img_2982 Img_2983 ワンコウッド ワンコの車止め可愛い

ワンコが家族の一員 お出かけも Cafeにも連れて行きたいし・・・でも Rikiくんは しつけをやり直さなくては・・・ アレでもトレーニングでは優等生だったのに 飼い主の私が 続けてトレーニングをしなかったから、忘れちゃったのねcoldsweats01

待てが 数秒しか出来ない落ちこぼれにcoldsweats01 なんか 疲れるわぁRiki もっとおりこうにしてくれなくちゃ 連れて行けないよcoldsweats01  心は ほっておいてもお利口なのにcoldsweats01

遊んでくれたdogちゃん達 ありがとうconfident

2009年5月 4日 (月)

こころ 天むすうどん

Img_2887 ゴールデンウィーク 高速は渋滞が続いているようですが、

私は 毎年お仕事coldsweats01

高速の1,000円は魅力ですけどね

Img_2902 Img_2904 夕方 田園の中にあるドッグラン

天むすうどんのお店

こころへ

Img_2908 Img_2909 Img_2910

天むすが やっぱり 一押し美味しいlovely ドッグランのお店では ないので、restaurantもしくはテイクアウトのdog連れのお客様が利用出来るドッグランです。

オーナーさんが、dog好きで ワンコを連れて出かける事が多くて その中で ドッグランのような遊ばせられるスペースをって事で、ウッドチップのドッグランを作られたんだそうです

Img_2899 一番喜んでいるのは

フレンドリーなRIKI

Img_2898 Img_2896

Img_2897 遊んでくれる人は 大好き

オーナーさんです

娘さんは こころ と同じ名前ですhappy01

soccer投げ よく引っかかる場所らしいcoldsweats01

Img_2892 Img_2893

RIKIはもう7歳なのに

年々元気にweep

私の体力がついていきませんcoldsweats01

Img_2906 Rikiも心も

ドッグラン大好きなのに

夢しゃんは dogok席でcoldsweats01

そして ちゃっかりオーナーさんに抱っこされて

Img_2889 夢しゃんは いつも こんな感じ

有料ドッグランなら 夢しゃんお留守番よcoldsweats01

以前は 田んぼばかり 最近は新しい道が出来つつ それでも 周りは田んぼ

田植えの終わった田んぼ道 カエルの声を聞きながら dogdogdogと ゆっくりfootfootfoot

仕事の合間に行けるhouseから10分の距離 癒される空間見つけましたhappy01

ワイヤーdogちゃん達が 集まってくれるの楽しみにしているのだけど、ゴールデンウィークあけないと無理かな とっても楽しみにしている子供の日 オーナーさんも楽しみにしてくれてますhappy01

最近三重県も ドッグランドッグカフェが増えてきましたhappy01 ワンコ好きには とっても嬉しいhappy01 観光客 私なんかもそうだけど、旅先で dogと一緒に過ごせる場所があると そういう場所を優先して 旅先を決めたりするから、長く続けて欲しいな。。。。その為には 私達dog客が マナーもしっかり守って利用させていただかないとconfident

Img_2886 こちらは 

ドッグカフェとは関係ないけど

Viognierサンドdelicious 

一日の始まりはcafeなんですよね私 houseでは 春咲ブレンドを飲んでいます。ゆっくり一人で淹れて飲むcafeも美味 クッキーもdelicious  

2009年4月23日 (木)

ドッグラン

伊勢にオープンしたドッグCafe pescaに行ってきましたdog

Img_2336 Img_2343 全天候型のドッグラン 

 

テラス席もあり、

     

    Cafeでお茶をしながら  のんびり遊べます

 Img_2360 Img_2361 Img_2370 ヒャー可愛い 私も欲しいこんなテーブルと椅子だわん

 Img_2339 Img_2364_2 Img_2372_2

   

       看板犬は ラブラドール レトリバー  

    社長のももちゃん  店長のミルキーちゃん 専務のマーブルくん

    ももちゃんは おかぁさんdog 小粒なラブラドールです。

    この小粒なももちゃん二世が欲しくて・・・でも

       産まれたミルキーちゃんもマーブルくんも大きいcoldsweats01

 Img_2341_2 Photo_2  

我家のRiki ミルキーちゃんとそっくりです 

 大型dogものびのび遊べる スペース

Img_2345_2  そして ドッグランに無縁の夢dog

 ワタチはわんこじゃないから匂いかがないでってweep

ヒャーすごい風Img_2351_2 Img_2346_2  

   

 もう 近づかないでったらweep ワタチは dog嫌い 唸っちゃうからねweep

 

 夢が ミルキーの鼻を 齧らないか心配coldsweats01 マジ 夢しゃんは dogが苦手なので・・・

ドッグランは 有料です。 大型犬小型犬フィールドに分かれていますが、小型犬なら テラス席で充分 遊べます。お客様が少ない時は ノーリードでいいそうです。

Rikiは ラブラドール仲間が出来て とっても嬉しそうhappy01 昔は、ラブラドールのお仲間と 毎週くらい広場で 遊んでいたので、 楽しい場所が出来て私も嬉しいなhappy01

そして こちらは 松阪にある 天むすとうどんのお店 こころ

Img_1397_2 Img_1401_2 Img_1402 Img_1396 

ウッドチップのドッグラン

 飲食すると、無料でドッグランが使えます

 こちらも大型犬と小型犬フィールドあり

   右の お外で dogと食事できます 

Img_1399 Img_2373   肉うどんは 松阪牛

  カレーうどんは

   あっさり美味

  天むすは、マジで美味しいですし、ちくわの天麩羅は、お客さんみんなが 注文するくらい人気トッピング カレーうどんは 550円 天むすは 1個125円

松阪と伊勢に出来たドッグラン オーナーさんが 本当にdog好きで その為にお店をオープンさせたような感じで、とっても気さくです。

両方 のどかな田園風景の中にあって、日常の雑踏を忘れて のんびりdogと休日を過ごすには 最適な場所  そして おうどん好きな私には とっても嬉しい場所ですconfident

より以前の記事一覧