旅行・地域

2010年8月 8日 (日)

ローズガーデン

Img_3625Img_3624 

Img_3630Img_3635 

Img_3641Img_3640 

2010年7月13日 (火)

長浜ガラス 

長浜ガラス 黒壁スクエアで 新作ガラスをゲットしました

Img_2480 派手なお皿をと思っていたので、一目で気に入りゲット

シリーズ全部欲しかったのですが、今回は

cake皿のみゲット

Img_2441Img_2440Img_2439   

2010年6月19日 (土)

トマトを求めて

naruさんリサーチ トマトを求めて碧南市に行ってきましたrvcar トマトがほんとに好きです

にいみ農園 オリジナルトマト プリンセスあかねちゃん このトマトは現地でしかゲットできないようです。香りも味も濃くて、甘いです。私もゲット。ついつい食べてしましますdeliciousdeliciousdelicious

Img_0170Img_0169 ジャムもケチャップも美味

ジャムはトマト臭くなくフルーティ

ケチャップもとってもマイルド

Img_0173Img_0172

ジュースは とっても濃厚です。これは、ムースにしたら美味しそうなのでゲット

ミニトマトも この農園も もうすぐ終わるそうです。秋までお休みだそうです。今年は ミニトマトを たっぷりいただいて トマト好きなワタクシとっても満足happy01   

西尾市抹茶

抹茶が好き 一度は行きたいなって思っていた西尾市 rainの中行ってきました

Img_0215Img_0218

お茶畑がいっぱいかと思いきやそうでもなく

Img_0216_2 

お抹茶はとっても まろやかでした 

抹茶パフェもまろやかソフトクリーム

Img_0208道中 とっても大きな藤棚 満開の時は とっても素敵らしいです

Img_0210Img_0209そして和菓子屋さんでは 抹茶尽くしのお菓子

私もdeliciousdeliciousdeliciousトマト水まんじゅう

Img_0217そして 西尾トマトゲット

この水まんじゅうに使われてるトマトです

今年は私もトマトで和菓子を作ってみましょhappy01

Img_0205Img_0200 Img_0207

碧南市では、ヤマジン白醤油工場へ 白醤油は、小麦粉9:玄米1の原料で色が白く作られてるそうです。知ってましたか 私は 醤油が小麦粉から作られてる事も知らなかったですcoldsweats01

そして焼きそばゲット 昔ながらの製法で作られている焼きそば ご当地焼きそばとして この白醤油を使って 白い焼きそばなるものも作ってるそうです。

Img_0180Img_0179   

2010年6月12日 (土)

富士山

静岡に旅行の時は、富士山を見れなかった事は なかったのですが、今回は、rain天候も悪くて。。。富士山5合目は、寒くてcatface

Img_1186 雪に覆われた富士山

Img_1421時期によると、夕日に染まった赤富士を見る事が出来るそうです

Img_1187Img_1219Img_1218 Img_1338   

泊まってみたいホテルの上位のホテル お庭がとっても雄大で素敵 spaもとっても いい湯です

Img_1182Img_1173忍延山は、傾斜40度 

くらくらきます

Img_1376Img_1374Img_1373   Img_1170 Img_1172 

この時期の静岡はthink 忍野八海も もっと青い お魚もthink

親睦旅行なので 参加する事に意義がありかな

2010年5月18日 (火)

ルヴァン上田店

Img_0295Img_0286 噛みしめれば小麦の味がします

ついつい食べてしまうbread

Img_0284Img_0308Img_0307信州上田のルヴァン ずっと気になっていたのでrvcar

Img_0293Img_0285Img_0289ランチもあり

とっても参考になり美味しかったです

Img_0296オーナーさんの実家の上田で 酒屋さんの蔵を改造して営業されてます  breadは秤売りでびっくりしましたが 美味しいbreadに出会えて嬉しかったですhappy01   

2010年5月13日 (木)

まだ桜が パートⅢ

Img_0370Img_0365Img_0366   Img_0372 Img_0379 Img_0384 Img_0389 Img_0400 Img_0408 Img_0410 Img_0411

桜が 咲いているとも知らず。。。。とっても素敵なcherryblossom 

rainの中 cameraを撮り続けてしまいましたcoldsweats01

しばし 動けない位感動して。。。。。素敵

まだ桜が パートⅡ

Img_0339Img_0325Img_0327   Img_0355

桜のシーズンも終わり 静かな高遠城址公園

白藤 つつじは満開です

Img_0363

Img_0333沢山の紅葉の木 意外とcherryblossomで有名なのですが、紅葉はとっても素敵だそうです 

新緑も静かで素敵な公園です

Img_0349Img_0343 1本だけありましたcherryblossom

満開のボタン桜 うっとりです(^。^)

2010年4月26日 (月)

妻籠宿

2010_04_26_64242010_04_26_6423 

まだ桜が。。。と思ったら。。。花桃

2010_04_26_6425_2満開でとっても綺麗でした

しだれcherryblossomも 満開

Page 妻籠宿 keroちゃんは 初めての散策

栗きんとん・おやき・海津spa

美味しいもの食べて spa入って のんびり 

美濃焼のカップもゲットしましたhappy01 

2010年4月18日 (日)

ミステリーツァー

今日は、keiちゃんが、ミステリーツァーを計画してくれて、rainの中 お出かけしましたrvcar

eyeマスクしてきや~なんて 言いながら いざ出発

Img_9238Img_9239  まだ桜が綺麗です

Img_9184Img_9183 山道ルンルンnotenote

Img_9200Img_9186陶芸。。。信楽の土

Img_9207Img_9206基本となる指の動きで 器にしていきます

水を少したらして。。

Img_9211Img_9209 先生に お手伝いしていただいて

Img_9212Img_9219糸で離していきます

機械で回っているのですが、ちょっと油断すると、くにゃ~

Img_9216 keiちゃん作 一輪差し

素敵です 初めてなのに 難しい作品にトライ

Img_9236 kayoちゃん作 鉢皿

もっと平たくしたかったらしんだけど、とっても素敵な形です

Img_9237

私は 平たいお皿

色をつけていただいて 自宅に届くのは 2か月位先だそうです。とっても楽しみ

楽しい企画ありがとう 陶芸なんて 久しぶりです 童心に帰ります 粘土いじり。。でも。。お皿は意外と 難感度upらしく、先生が ハラハラして 仕上げは ほとんど先生がなおしてくれました。。。難しかったな

より以前の記事一覧