日記・コラム・つぶやき

2011年6月 4日 (土)

薔薇に魅せられて

ベルファーム 薔薇フェアー

Dsc01844 アレンジのコンテスト

Dsc01845 Dsc01846 とっても素敵でした

アレンジの参考になります

園内の薔薇もとっても綺麗でした(^。^)Dsc01847

2011年5月27日 (金)

薔薇ジャム

薔薇をたくさん頂いたので 薔薇ジャムを作りました(^。^)

Img_1550 ピンク系の薔薇を選んで

Dsc00748 炊いている間 部屋中薔薇の香りに包まれました

Dsc00753 たくさんの薔薇の花びらで小瓶ひと瓶しか作れないけど

香りのいい薔薇ジャムの完成です

我が家にも 薔薇が 少ないですが(*^^)v咲いています

残念ながら ピンク系の薔薇がないので ジャムには出来ませんが。。

Img_1462 Img_1508 Img_1510 Img_1617 Img_1552

2011年5月 7日 (土)

2011我家の節句

2011我家の節句は

Img_1309 いちごたっぷりの

鯉のぼりケーキ

Img_1302 

子供達もお手伝いして今年は

ケーキも粽&柏餅もみんなで作りました

Img_1306

Img_1285 Img_1286 Img_1287

2011年1月15日 (土)

鬼に金棒

Apprentiお菓子教室

新年明けたと思ったら、スィーツ関係は 休む間もなく

バレンタイン お雛様 ホワイトデーと続き(*^^)v

節分も近し

Img_8978

こんな車麩をゲット

車麩は お出しはよく出て美味しいです(^。^)

Img_8976

お豆も色々ゲット

2月は お豆レッスンをいたします(^。^)

2011年1月10日 (月)

和食の得意な友

私の得意料理は?って聞かれても 絶対和食とは 答えられないcoldsweats01

和食は とっても難しいと思うんですが。。。

Img_8260

友達は 和食が得意

時々 ランチにおいでって招いてくれるのですが

お野菜中心のランチを 作ってくれます

Img_8261

お赤飯も こんなにふっくら

美味しかったです

ごちそうさまでした(^。^)

初詣

初詣に出かけました

Img_8913

樹齢どれだけ???

Img_8914

まっすぐ伸びるこの樹に魅せられて

しばし 触ったり 上を仰いで。。。

何度も行っているのに 気が付かなかった樹

参拝の賑わう神宮で

私も しっかり祈願してきました

Img_8921

テレビで 紹介されていたというパワァースポット

のんびりおかげ横丁と思いながら、あまりの人混みで

前に進めず(*^^)v

赤福も行列で 買えず。。。

久々 すし久で ランチ 七草粥もあったそうですが

売り切れ

夕食は 七草粥を作ってdelicious

2010年9月12日 (日)

W Bithdaay

keivirgoちゃんと September Bithdayを お祝いしました

Img_5668Img_5663 

お互いに飛躍する年だね

Img_5672 お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

2010年9月11日 (土)

HappyBithday

myBithdayにbirthdayを焼きました(^。^)

ランチでささやかなパーティーをしました

夢心も ちょこんと参加

Img_5505 大好きなチーズケーキにしました

軽いスフレタイプ オレンジ風味です

Img_5497 心が

ゴミ箱あたりで ごそごそ

心ぅううううう ちょっとおいで

Img_5494Img_5496

どうやら 缶詰舐めてた様子

Img_5495_2 反省(@_@;)

夢心も大好きなチーズケーキ

Img_5506 じっと 待ってます

Img_5510 顔の長い心は 

もう待てが出来ません(ーー゛)

Img_5511Img_5512 

アッと言う間に 夢のcakeも食べちゃいました(~_~メ)

夢しゃんたら キョトンって。。。

もう喰い地のはった心くんでした(^。^)

2010年8月12日 (木)

ミニトマト アイコ

トマトが大好きなので アイコちゃんを毎年楽しみに待っています

Img_3575ネーミングが可愛くて 何年前かに初めて食べてからファンになりました

houseの小さな花壇でも作ってみましたが、皮が固くてcoldsweats01 水も沢山あげていたので、美味しいアイコは作れず(*^^)v

まん丸ミニトマトは ドライトマトにしたりオイル漬けにしたり。。。アイコは

デザート向き

PhotoPhoto_2 

皮は剝いて、コンポートにしてから使います。

シャーべトとクラフティ

2010年8月10日 (火)

花火大会 

masakoちゃんhouseから 花火観賞が出来るとお誘いを受けてrvcar

BBQお食事をしながら、すぐ上に花火 とっても綺麗でした

Img_3695Img_3728  Img_3746 Img_3892

お料理も 美味しくて 忙しいイベントの時なのに ご招待していただいてmasakoちゃん ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

より以前の記事一覧