お菓子教室

2013年6月 4日 (火)

お菓子教室

わんこの記事ばかりですが

Apprentiお菓子教室&

自家製天然酵母パン教室休まずレッスンしています

今月のお菓子教室は

20130602_162419
イタリアのデザート

カップ仕立て

20130602_161056
紅茶&オレンジのマーブルケーキ

20130602_143850

ガレットのランチ(^_^)

毎月休まず教室全開(^_^)

2011年2月27日 (日)

お菓子教室ケーキレッスン応用師範科

Apprentiお菓子教室

2月応用師範科ケーキレッスン

Img_9463 とってもリッチなショコラケーキを作りました

Img_9458 サブメニューは

カリカリのシュケット

2月お菓子教室基礎科

Apprentiお菓子教室

2月基礎科ケーキレッスン

Img_9842 Img_9859

ジャガイモのムースケーキを ちょこっとお雛様バージョンで作りました

Img_9822 ちんすうこうも おまけレッスン

ランチ休憩は クリームシチュー(^。^)

と自家製天然酵母パン

ベジタリケーキも 18年前に作ったもの お店でも好評でした

久々基礎科に登場させました(^。^)

2011年1月31日 (月)

1月単発レッスン

Apprentiお菓子教室

1月単発レッスンは

Img_9284 Img_9291

ぶた子とうさ子を作りました

Img_8848 ほうじ茶ロール

1月単発レッスンは好評につき楽しく終了

2月も引き続き単発レッスン開催いたします

Img_9022 バレンタイン

中からとろ~りガナッシュが流れる

トリュフチョコレート

単発にご参加ご希望の方はお問い合わせください。

0598-20-8720

パン体験レッスンは

Sany0110

シナモンレーズンパンを作ります

2011年1月19日 (水)

にんじんさぁ~ん 寄っといで

Apprentiお菓子教室

今月パンレッスンには キャロットケーキもサブメニューで作っています

Img_8963 黄色人参

生徒さんの自家栽培お野菜 ポリポリ生食が美味しいです

サラダ用に栽培されているそうですよ その人参さんをたっぷり入れて焼きあげたケーキ ふわふわです(^。^)

2011年1月16日 (日)

酔っ払ったよぅ

Apprentiお菓子教室

日本酒志野さん

Img_8946 活性にごり酒

酵母が活きています

自家酵母でパンを焼く為にゲット

酵母も一応仕込み 少しbar

Img_9088

日本酒志野さんケーキ

Img_9091 たっぷり志野さん染み込ませて

ラップで 密着させて

Img_9123 しっとり美人志野さんケーキの出来上がり

活性酵母入り日本酒 志野さん

甘酒のように甘口美味しかったです(^。^)

2011年1月13日 (木)

バレンタイン体験レッスン

Apprentiお菓子教室

今日は 取材を兼ねてバレンタイン体験レッスンを開催しました

Img_9013

ベルギーチョコとバローナココアの組み合わせ

とっても口どけのいいガトーショコラを作りました

Img_9022

ご試食は 中からトロ~~リガナッシュが流れだす

トリュフケーキを

Img_9025

濃厚ですが チョコレートの美味しさを存分に楽しめます

Img_9019Img_9029 

取材は タベルとアソブ

ありがとうございました(^。^)

2010年12月24日 (金)

お菓子教室クリスマス特別レッスン

Apprentiお菓子教室

クリスマス特別レッスンは 

ミルキーなブッシュドノエルにマジパン細工のオーナメントを飾りました

Img_8678 見本はこんな感じってサンタさんの創り方を

お教えして

Img_8651 生徒さんそれぞれ個性が出て

とっても可愛いサンタさんとプレゼント

Img_8675 一足早く

クリスマスパーティー

楽しい時間過ごさせていただきました

毎年恒例クリスマス会&特別レッスン

今年は 忙しくしていてイベントは出来ないかなって思ってましたが

生徒さんの Apprentiのcakeがなくちゃ。。っと嬉しいリクエストいただき

急遽 シュトーレンレッスンまで 開催していたので

去年よりも ハードスケジュールなクリスマス前夜祭にヽ(^。^)ノ

Img_8671 一切れ一切れdelicious

クリスマスを楽しみながら。。。

でも アッと言う間に

もう何個のシュトーレンを食べてしまったかしら(*^^)v

Img_8634 素敵な クリスマスをお過ごしください(^。^)

2010年12月19日 (日)

お菓子教室12月

Apprentiお菓子教室

Img_8324

基礎科クラスは イチゴのデコレーションケーキ

Img_8438

ブッシュドノエル

Img_0909 

Img_8315

応用師範科クラスは

ルリジュールと米粉のバウンドケーキ

シークワーサーのムースを作りました

2010年10月12日 (火)

お菓子教室10月レッスン

Apprentiお菓子教室

appleの美味しい季節になり 今日のレッスンは

紅玉appleを使ったタルトをレッスンしました

Img_6834 大ぶりカットのapple 焼いてる間に リンゴの果汁が

クリームにしみだしてとっても美味しいです

教室中 appleのいい香りに包まれました(^。^)

Img_6829 同じ材料で 薄くスライスしたappleを並べて焼くと

ガレット風 自家製杏ジャムをトッピング

Img_6849 appleタルトは 焼きたて熱々を頂いても美味しいし

冷めても美味しいです。。私は

熱々タルトに アイスクリームをのせていただく食べ方が好きです

紅玉appleは 短い期間出回りますが、今日のappleは 長野東御市産 そのまま食べても美味しいappleで、酸味は あまり強くなかったですが、美味しいタルトに焼き上がりました(^。^)

より以前の記事一覧